2014.11.24 一志町 『創作茶屋 まきの木』

私が通っている「馬の背」さんのすぐ近くです。
100m程。
以前から気になっていたのですが、ご覧の様に立派な門があって、庭園があったり、私の様なB級グルメなんかがお邪魔するとこじゃないのかな?ってちょっと遠慮してました。
今回、ちょっと機会があり、行ってみました。

前に駐車場があります。
お昼を過ぎると、満車になる程、人気のあるお店です。
中に入ると、ヘアーサロンもあったり、ちょっとびっくり・・。

お店も日本家屋を元にカウンターなんかも設えてあって、広々とした。イイ感じのお店です。

場所です。 → ここ。


メニューの一部です。
私の頂いたのは、釜飯膳(牛)。
ちょっと写りが悪かったので同じ感じの鶏、うなぎでの代替です。
大きく釜飯と石焼(ビビンバ)がある様です。
下のビビンバのメニューを載せておきます。

これにすれば良かったかな?
もう一度来るかもです。

私の釜飯膳(牛)です。
ご覧の様に、釜飯と野菜の串カツ、茶碗蒸しと赤だしなんかです。
釜飯は、この釜で炊いたものでは無いです。他で炊いたご飯を入れて盛り付けをしたもので、ちょっと残念。
まあ、一から炊いてたら、待ち時間が多くなるんでしょうね。
茶碗蒸しは、この近くの「馬の背」さんでも出して頂けるのですが、それが本当に美味しいので、どうしても比較してしまいます。
これも、ちょっと残念かな?

等々、お店の方の対応を含め、全体にお店の雰囲気が大変イイので、それを味わうのにはイイお店かも知れません。


次回、来る時には、石焼ビビンバを頂くことにします。

グルメのページ
ホームページ