2006.03.18 水口 『マンマ』

今日は、午後から雨の予報でしたが、オフツーリングのお誘いがあり、水口まで出かけました。
で、昼食はと・・・、今、どうなっているのか・・と『マンマ(mamma)』にしました。
マンマを出た時には雨が本降り・・。
帰りは気温6〜7℃の雨の中をびしょ濡れになりながら再び林道を抜けて、帰って来ました。今、結構な疲労感です。

もう、4〜5年も前になりますか・・、マンマは大変なお気に入りのお店でした。他では見られない豪華なサラダバーが忘れられません。種類、内容共すごかったです。
で、ある時、HP用に写真を撮ろうと伺うと、メニューが変わっててサラダバーが無くなってたのです。
今でも残念でなりません・・。
で、ひょっとしてあの豪華なサラダバーが復活してないかなーー?とマンマの前を通る度に思ってます・・・。
で、今日は確認に・・・。


場所は、307号線から曲がった所・・・。
AHAYA DIO(だったかな??)
ホームセンターの巨大な駐車場を挟んで向かいです。
かわいい建物は、307号線から見えてます。

場所です。  →  ここ。

下は店内のパノラマですが、180度のパノラマを写したのですが、結合ソフトに拒否されてここまでしか繋がりませんでした。雰囲気は、伝わるかな??

広くって清潔で感じがイイのですが、ランチタイムも禁煙じゃあないし、分煙でもないし・・・。
困ったものだ・・・。




ランチメニューです。
パスタメイン、またはピッツァメインでサラダ、ドルチェ、ドリンクバー付きで1380円。
それにメイン料理が付いたのが1580円。
ちょっとメイン料理にも気が移りましたが、まあ、今日は
「Pasta屋さんセット」にしました。

やっぱり、サラダバーは、復活してなかった・・・。

私の選んだパスタは、もちろんサーモンのクリームソースです。

ここでは、生麺が選べます。
乾麺と生麺のどちらにするかを聞かれましたので、もちろん「生麺」です。



以下、グランドメニューです。

種類は豊富です。



ランチのパスタと、ボリュームとか違うのな?




下はドリンクバーのサーバーです。
清涼飲料と、コーヒー系と・・・。

コーヒーサーバーが隠れてます。

まずは、「なっちゃん」。



まずは、サラダから・・・。
ドレッシングはクリーム系で美味しいです。


私の「サーモンのクリームソース」です。
チーズのサービスがあってイイと言うまでかけてくれます。

「何チーズですか?」
チーズの知識が全くと言ってイイ程無いのでこういう時に勉強しなくっちゃ・・、と思って聞いてみました。
「普通のチーズです。」
想像を遥かに超えた回答でした。

生麺は、イイ感触です。
きしめん風・・・。(決して悪い意味でなく・・。)
サーモンは、半生を想像してましたが、完全に熱が通ってました。
クリームはスープ状。
美味しく頂きましたが、私的にはボリュームがちょっと不足気味かな??このお値段で望み過ぎなのは、分かっているのですが・・・。

次のお楽しみのドルチェです。
プチケーキが3個選べます。
種類は、20種位かな?
やっぱり、端からズーっと眺めちゃいます。
好きなだけ選べるとしたら、7〜8個位は取っちゃうかな?
美味しそうなのが結構ありました。


で、私が選んだのは、
やっぱりティラミス、
胡桃と木苺のタルト、
ガートショコラ。

ティラミスは、美味しいのですがトロンって感じがもうちょっと欲しいなーー。
後の二つも、美味しいですがしっとり感みたいなのがもう少し欲しい様な・・・。

ケーキを食べると、やっぱりお腹も結構いっぱいになったりして・・・。

ドリンクバーで、カプチーノを頂きました。
これ、泡がイイです。
木目細かな泡が、唇と舌に心地よく流れます。
ドリンクのサーバーも日々改良が進んでいるのでしょうね。
気が付かない間に・・・。

1380円は大変お得な内容だと思います。
隣の方のピッツァが美味しそうでした。
大きかったし・・・。




グルメのページ
ホームページ