2007.04.22 枚方市 プティ満月』

今日は、雨でツーリングはお休みです。
近場でお食事・・・と言うことで、「サンマルク」で名前を書いて、大分待ちましたが、ちょっと急ぐ用事があり、止む無く断念!
「サンマルク」は又の機会と言うことで、近くの「プティ満月」さんでランチです。私は、始めての訪問です。

場所です。  →  ここ。

駐車場は。ご覧の様にお店の前の・・・、2〜3台分かな?
私の好きな「町のレストラン」です。


12時前に入って、12時20分に出るまで、貸切状態でした。
雨、降ってるしね・・・。
店内は、清潔だし、お店の方は優しいし、居心地イイです。
サンマルクは、未だ未経験ですが、あれだけ並んでも、みんながあっちに行くのが、何だか不思議・・・・。


ランチメニューです。
一応、今月(?)はトンカツ月間なので、ポークカツセット・・・、と言うのをお願いしました。
考えたら、ポークカツ=トンカツですよね。
随分とイメージが違うよなーー。
私は、敢えて「トンカツ」!



店内のボードには、その他のメニューです。
こちらも美味しそう・・・。


まずは、スープ。
結構なお味です。


メインディシュです。
大根おろしの酢系のドレッシングがさっぱりして美味しいです。
が・・・、私としては、もう少しだけ、酢の印象を柔らかくして欲しいナ・・・。

トンカツも美味しいし、ボリュームも1100円とは思えない位です。美味しいです。


ライスと、こんにゃくのピリカラ煮。

結構なお味です。


やっぱり、町のレストランってアットホームでイイです。
また、何時か来ますね・・・。



グルメのページ
ホームページ