2014.06.10 津城山 『マリノ イオン津城山SC』

私、四日市のピッツェリアマリノさんのピッツァ食べ放題が大好きで、結構通ってました。ここは、名古屋からスタートしたチェーン店で、最近は枚方にもお店があるそうなんです。
そのマリノさんの新しいお店で、スパゲティーも食べ放題で、しかも結構お安いとの情報を得て、これは行ってみなくっちゃ・・、と出かけることにしました。
平日なので、そんなに混んでないだろ・・、しかも、津なので11時頃には入れるので、並ぶことも無いと思われます。
大規模スーパーのイオンの中のお店と言うのが不安材料です。
今までの経験で、スーパーの中のお店で、手放しで満足した経験がないのです。

場所です。 → ここ。

イオンと、それとマックスバリューが1つになってます。
これは、競合店じゃないの?
ちょっと分かんないまま、まあ、いいか・・。

国道などな面してない、まあ、中くらいのスーパーかな?
駐車場も、出入り自由だし、バイクも遠慮なく車のスペースに停めさせてもらえます。


着いたのは、11時の5分程前。
まだ、開店してなかったので、その辺をぶらぶらしてから、11時5分頃に伺いました。
1番でした。
さすが・・・。

店内、きれいです。
シックな感じ。
ご覧の様に、各テーブルに1つずつ白熱電球が点いてます。
このライトは、カメラの色を狂わせるので、以降、料理の色が悪いです。
悪しからず。

確か、他のマリノ店は、もっと明るかったと思いますが、それは、外光がたっぷり取れるってことでしょうネ。


イタリアンの食べ放題で、1280円+税は、お安いのではないでしょうか?(美味しければ・・。)

ただ、フリードリンクは、別途200円必要なので、これを頼むと、1598円と、約1600円となります。
言う程、安くないか・・。
と、言うより消費税アップに怒るべきなんでしょうね。

最近、外税が当たり前になって来て、感覚が狂っちゃってる。

私は、フリードリンクをお願いしませんでした。

下の8枚が、私が頂いたスパゲッティーと、グラタンとリゾットです。まあ、全部ではありません。

スパゲッティーは、麺が6種類とソース6種類の中から組み合わせを選んで、お店の方が作ってくれるシステムです。





で作る工程を見てて、まあ、食べた感想も含めての私の勝手な意見ですが、麺を茹でる熱湯?が沸騰していません。これは、これでイイのかな?
私、専門家じゃあ無いので間違ってたらごめんなさい。沸騰したお湯で茹でた方がイイ様な・・。
YOU-TUBEなんかで調理してる映像なんかみても、みんな沸騰してますヨ。
次に、茹で上がった麺を湯きりするのが十分じゃあ無い。
半分、お湯が残ってる状態でフライパンに移してる。
後で書きますが、麺がソースに絡まない原因の一つではないでしょうか?
さて、頂きましたが、基本、スープスパゲッティーですね。
スープ・・、いやソース?が全然麺に絡まって来ない。
スパゲッティーの醍醐味は、ソースが麺と一体になって口の中で広がる時の満足感だと思うのですが、これだと麺だけが先に口に入ってきちゃいます。
後でスープを飲む感じ。
私の好きなスパゲティーではないです。
麺も、モッチリ感が足りない(沸騰してないお湯のせいだと思ってます。)様な気がします。
生麺と言うのがありましたが、これは、まずまず・・。

サラダバーです。
お野菜が頂けます。


さて、楽しみにしてたピッツァの食べ放題ですが・・、
四日市のピッツェリアマリノさんと、何か違うのかな?
ちょっと違うぞ・・。
私の大好きなハチミツのピッツァもいっぱい頂きましたが、前程のインパクトが感じられませんでした。

最初、ピッツァを温めるフライパン?に火を入れてくれます。
私、長々と何時までも食べてるものだから・・、11時半までに火が燃え尽きてしまいました。
で、後半は、暖めずに直ぐに頂くこととしました。

ひょっとして、お願いすれば、固形燃料を追加してくれたのかも知れません。


最後、デザートピッツァとでも言うのか、甘い物系のピッツァです。
これも、四日市で頂いた時には、感激したけどなーー。


それと、パンナコッタとゼリー2種。
美味しく頂きました。


と、言うことで、お腹いっぱいになるまで頂きましたが、ちょっと期待が大き過ぎた様です。

もう一度、四日市のピッツェリアマリノさんのピッツァを頂いて来ます。



グルメのページ
ホームページ