2006.1.9 津市 『マリオネット』

今日は、バイクに乗ろうと思い、一番安全な津市です。
気温4℃、行き帰りでは1℃。
165号線で行って、25号線(旧国道)で帰ってきました。
旧25号線では、一部道が真っ白に見えるほど雪が残ってて、ちょっと恐かったです。
今年は、寒いっす。

「マリオネット」はスパゲッティーの専門店。
こう言うのって、期待出来ますよね。
あれもこれも有るってより、これしか無いって方が・・。


場所は、私の大好きなうなぎ屋さん『うな藤』のまん前です。
何となく気になってたお店です。

場所です。  →  ここ。

お店です。
イタ飯屋さんらしくないですよね・・・。
普通、イタ飯屋さんって、地中海の建物みたいな白い建物が多いのに、ここは、日本風のお店ですよね。
奥に駐車場があります。

ミニクーパーは??オーナーの趣味かな?
ミニクーパー・・・、大好き。

店内は・・・、モダンですね。
お店の方も感じイイし。

私が案内されたのは、大きなテーブルの一角です。
ここは、禁煙じゃあないです。
最初、案内された場所に煙害発生者が居たので、なるべく遠くに座ったって訳です。
お客さんに作業着を着た人が多かったです。
何となく、「めし大盛り」・・って感じの。
ちょっと不思議な感じでした。

下はメニューです。
スパゲッティー色々あります。
お勧めを聞くと、「豚キムチ」だって・・・。
どうだろーー?
やっぱり、最初はオーソドックスに・・・、
「カルボナーラ」にしよっと。

標準は200g。
嬉しくなる程の大盛りですよネ。
Sサイズが150g。



僕のカルボナーラ。
200gって、ボリュームあります。
美味しいです。
ねっとり、塩味ちょうど・・・。
ベーコンは、もうちょっと厚いのがイイけど・・、
まあ、仕方ないか・・・。
スパゲッティーの基準にしようかな?
なんて、生意気なこと言ったりして・・・。

ここ、イイです。
また、来ますネ。



グルメのページ
ホームページ