2004.07.18 度会郡大紀町 『まるたんぼう』

もう、まるたんぼうは、何度目になるでしょうか?
結構遠いので、常連と言う訳には行きませんが、リピーターであることには
間違いありません。
ここのお勧めは、超ジャンボエビフライですが、その他、ハズレメニューが
ありません。
(全部食べた訳ではありませんが・・・。)

私も、最初はエビフライ、その後は、スパゲッティーを暫く頂いてました。
で、今日は、ちょっと変わったものを頂くつもりで、伺いました。
写真を撮る目的もあったし・・・。
始めての写真は、エビフライで行くべきだったでしょうが・・、まあ、お許しを・・。

2006.08.26 久々のまるたんぼで、リゾットを頂きました。
店内も改装されてました。  →  ジャンプ

2006.08.30 地元の方の御指摘により、地域名を修正します。
「大台町」ではなく、「度会郡大紀町」でした。申し訳ありませんでした。


2007.04.01 またまた久々のまるたんぼうです。バイク仲間が
まるたんぼうのファンらしく、ツーリングの目的地になっちゃいます。
もちろん、私もファンですが・・・・。 → ジャンプ


国道42号線沿い、大台町の町外れです。
大きなログハウスですが、道からちょっと下がった様に
なっているので、ちょっと分かりにくいかも知れません。
ご覧の様に、大きな看板が目印です。

地図です。 → ここ
店内は、ドライフラワーいっぱいです。
ご覧の様に、ログハウスの梁からたくさんドライフラワーが
ぶら下がってます。
このドライフラワーは、売ってはるのかな?
確認してません・・・。

屋根が高くって、開放感があります。
お勧めメニューのジャンボ海老フライのメニューです。
今回は、別のものを頂いたので、写真はまたの機会に・・・。
これ、いいですよ・・。
有頭エビで、多分25cmはありますよ・・・。
もう、これだけでお腹いっぱいになります。
また今度、写真撮りますね。
リゾットのメニューです。
これは、未だ食べてないなーーー。
色々、美味しそう。

今度ネ・・。
定食のメニューです。

今回は、この中から、トンカツ定食。1050円です。

この他に、スパゲッティーの種類もたくさん・・、
カレーとか、ピラフとかもあり、
ケーキやドリンクも美味しそう・・。


私のトンカツ定食です。
ちょっと、写真では美味しそうな感じが伝わりませんが、
肉厚で、大きな豚のトンカツがパリパリの衣と合って、
美味しいです。
ボリュームも満点・・・。
これ、野菜がいっぱいあるので・・、トンカツの大きさが
伝わらないんだ・・・、きっと・・・。
味噌汁は、シジミの赤だし。
ちょっとフルーツが付いてます。

1050円とは思えない、ボリュームと味とで、満足でした。


2006.08.27
 友人2人と伺い、リゾットを頂きました。
店内も改装され、きれいになってました。


パノラマ写真を撮ってきました。

私の海鮮リゾット(M・1785円)です。
私の友人は、19周年特別企画、ヒレステーキを食べて
ました。
私もお肉は大好きですが・・、まあ、せっかくの
「まるたんぼ」なので「まるたんぼ」ならではの味を
楽しまなくっちゃ・・。
で、前回から懸案のリゾットです。
「久しぶりのまるたんぼなので、リゾットを頂きたい
なーー」
と、言うと、ご主人が
「海鮮が絶対お勧めです・・・。」
と、決まりました。

で、考えると、トマト味だ・・・。
これ、すんごい美味しいです。
トマト味でも、そんなの忘れる位美味しいです。
エビが大小2匹。
ホタテと、イカと、アワビが入ってます。
味が濃くってあっさり、御飯が絶妙。
エビも楽しめます。
ボリュームは、もう、お腹いっぱい。
いっぱい食べても飽きないです。

と、絶賛です。

でも、ちょっと冷静になって・・・。
1785円・・・。
ボリュームとしては、褒めすぎかな?
味に関しては・・・、イイです。

メニューを写して来ましたので、前のと入れ替えです。

19周年で・・、企画メニューです。
来年・・・、是非来なくっちゃ・・ネ。
でも、何日なんだろ・・・。
事前に電話で確認させてもらおうかな??
大阪からわざわざ出かけるってことで、大目に見て貰おう。


2007.04.01
今日は、迷った結果、海老カレー(1575円)にしました。
カレーは始めてです。

大きな海老が二匹。
まるたんぼでは、海老の大きさが何種類かある様です。
これは・・・・、結構大きい方かな?
そう言えば、超ジャンボエビフライの写真を乗っけてませんね。今度、写真を撮ってこっと・・・。
大きいんですヨ。

で、このカレー、美味しいです。
味が濃いです。
ちょっと甘口かな?
で、ルーがいっぱいかかってるのも◎です。
ライスに比べてルーをケチったカレーは興ざめですよね。
このカレーは、そんなカレーの3倍くらいルーがかかってます。嬉しい!最後まで美味しい。


サラダが付いてます。
何だか、写真が逆さまみたいに見えますが、これでエエんですヨ。
赤いのは、トマトジュースをゼリーにしたのかな?
これは・・・、私は・・・・、ちょっと・・・。

ドレッシングは、テーブルにあって、美味しいです。


と、言うことで、今回も満足で帰りました。
未だ、ハズレ無しです。

エイプリルフールですが、嘘じゃないヨ。

と、言うことで「お勧めの店」に変更は、ありませんでした。
お近くに行かれたら、是非試してみて下さい。
お勧めですから・・・。

グルメのページ
ホームページ