2017.02.06 伊賀市 『松の家』

随分前からデカ盛りの店として知ってましたが、どうも、伊賀上野と言うのは中途半端な距離で、昼食としては近過ぎるのです。
で、今日は意を決して出かけました。
もう、いつも通ってる道です。
てか、ホント、いつもこのお店の手前で右折するのです。
数日前に一度、松阪に行って、目的のレストランに振られた時に帰りに寄ってみましたが、13時を少し回っただけだったのに閉店状態でした。
営業日だったし、営業時間は14時までとなってたのに・・。早目に閉めることもある様です。

場所です。 → ここ。

ご覧の左の道は、国道163号です。
駐車場は、お店の手前と向こうに数台分あります。


店内は、食堂です。
懐かしい雰囲気です。
最初は、おじいさんが独りで応対して下さいましたが、途中からおばあさんも加わりました。
お二人で切り盛りしていらっしゃる様です。
親切にして下さいました。

メニューです。
すごい種類です。
これだけ沢山覚えられるのですね。
びっくり・・。
いつも思うのですが、食材の用意が大変だろうなって。
めったに出ないメニューもあるだろうに・・。

どれも美味しそうです。
私は、確か、1番人気か2番人気の満腹定食にしました。
とんかつと海老フライと焼肉の盛り合わせです。
ただ、黄色い大きいのが何だったか分からなかったのですが、パイナップルでした。1/8。
これは、ちょっとびっくりでした。
オムレツを期待してたのですが・・・。


次に来る時には、色々と期待したいものがありますね。
ここの看板メニューの「ずっこけわらじとんかつ」も一度は食べてみたいし、「ずっこけひれかつ定食」や「オムライス」が普通盛りで1530円て、どんなんやね・・。
突っ込み所満載のメニューですね。


私の満腹定食です。
とんかつは、大きいのですが、厚さは普通。
焼肉は、玉ねぎとの炒め物ですが、ボリュームあります。エビフライも結構美味しいです。
全体に美味しいです。これで1580円は、まずまず。

最近、定食っぽいものが食べたいって思うことが多いので、ちょっと通ってみたいですね。
なかなかイイです。
何と言っても、ご夫婦の雰囲気がイイですね。
居心地イイです。

グルメのページ
ホームページ