2005.01.29 伊賀上野の蕎麦 『松尾』

私、蕎麦が大好きです。大好きだと思ってました。
そこで、今日は蕎麦にしようと、評価の高い、伊賀上野の『松尾』さん
に出かけました。

場所です。 → ここ。

結構分かりにくいとこですヨ。

ちょっと、出発が遅れ、店に着いたのは昼ちょっと前でした。
土曜日だと言うのに、10台程の駐車場が殆ど満車です。
人気なんだ・・・。
店内は、結構広いです。
カウンターとテーブルとお座敷もあります。

それに木をふんだんに使った、落ち着ける雰囲気です。

メニューです。
やっぱり、まずはざるそばですよね。
で、大盛りにしました。1050円です。

今度は、暖かいお蕎麦も頂いてみます。
私のおそばが来ました。

そばが好きと言ったわりには、詳しくないです。
勉強しなくっちゃ・・・。

このお蕎麦は、腰があって、つるつるで・・。
多分、蕎麦としては、高く評価されているものだと思います。
と、ちょっと引いた感じですね・・・。

大阪の堺筋本町に『三間堂』ってお店があり、ここの蕎麦が
大好きなんです。もっと、細くって、もっとつるつるで・・。
但し、ランチで食べると全然なんですが・・。
その蕎麦を基準にすると、ちょっと引いた評価になっちゃう
のかな?

蕎麦って結構、高級料理だったのかな?

つゆと蕎麦湯をまとめて・・・。

非常にシンプルな薬味です。


グルメのページ
ホームページ