2007.02.10 大津市 『レストラン明治亭』

今日から3連休。
大体、天気は良さそうですが、一番暖かくなるのは今日。
と、言うことで、何となくバイクに乗りました。
一応、昨夜、調べたのは、ここ、レストラン明治亭。
ここのお勧めは、ハンバーグとステーキとバイキング。
やっぱり、最初はバイキングでしょ・・・。
と、言うことで11時の開店前に到着!

国道161号線沿いです。
近くに自衛隊の駐屯地があるので、結構分かり易いです。
11時には、さすがに1番乗り。
でも、12時前にお店を出た時には、殆ど満席。
地元の人に人気のお店の様です。
4歳から、10歳の子供が半額ってのが効いてるのかな?

場所です。  →  ここ。

なかなか、雰囲気も良くって、店員さんも親切だし、このお値段のハイキングをやるお店とは思えないです。


ランチメニューです。
バイキングが840円。
安いです。
それに、ハンバーグ定食もなかなか美味しいそう、それにボリュームも・・・。
今度は、ハンバーグも頂きたいなーー。
ステーキもなかなかリーズナブルなお値段設定みたいです。






お持ち帰りメニューってのもあるんだ。
バイキングも持ち帰り出来るんだって。



サラダも色々、和食と洋食、そば、カレー、チャーハンまであって、僕の大好きなフルーツも・・・。
嬉しいメニューです。



私の1回目。
左のお皿と、下のお皿です。

ホワイトアスパラがあるのが嬉しいです。
大好きなのです。
2回目でも、お代わり頂きました。あと、スパケッティのマヨネーズ和え、芋サラダ。

こちらのお皿では、
ちくわのてんぷら、唐揚げ、玉子焼き、春巻き、

サプライズはありませんでしたが、全体がサプライズですよね。


ここで、お勧めは、ホワイトアスパラとダシ巻き、芋サラダですか??


これは、かす汁。
間違ってコーヒーカップに入れちゃいましたが、ちゃんとカップがありました。
野菜たっぷりです。


最後はデザートです。
ライチとオレンジ。
このシュークリーム・・・、美味しいです。
お腹いっぱいで無ければ、もうひとつ頂きたかった・・・。


と、言う訳で、840円は、お値段がビッグサプライズです。
なかなか雰囲気もイイし、みんなそれなりに美味しい中で、贅沢な料理もちょっとあったりして・・・。

これは、知っといて損は無いお店です。
近場で、昼食を取るならここです。



グルメのページ
ホームページ