2017.12.02 松阪市 『麺や 青雲志』

松阪市と言うより、三重県での大人気ラーメン店です。
以前、一度わざわざ来たのですが、休日に当たってしまい、久方振りのチャレンジになりました。ちなみに、お休みは
月曜・火曜・金曜です。
平日の13時を回ればちょっとは空いているかと思いましたが、駐車場はほぼ満車。バイクは狭い所に停められました。
店内に、待つ人用のベンチがあって、食券を自動販売機で買ってから順に詰めて待ちます。15分程待ったでしょうか。
私、初めてだったので、ちょっと迷ってしまって・・、お店のおじさんのサポートを受けて無事決定。
塩麹+チャーシューの大盛にしました。チャーシュー大好きなので・・。
今、改めて見ると、「マニア2杯目用」とか「スタミナまぜそば」とか、興味をそそる言葉が並んでるなーー。
また、行かなくっちゃ。

松阪市としては、田舎になるかな?
でも、分かり易いしバイクなら何時でも停まれそうだし、平日なら大丈夫そうです。
メニューは、御覧の様にちょっと分かり難いかも。なので、事前にネットで勉強しておくとイイかもです。

場所 ⇒ ここです。


私の塩麹ラーメン+チャーシューの大盛です。
チャーシューが2枚入ってるのは、プラスしてからで、1枚は普通に入ってます。これが、分厚い。柔らかくって美味しいです。+300円ですが、十分に値打ちありです。
麺は中細ストレート。ちょっと黒っぽいです。私は、もうちょっと柔らかい方が好きです。これはイタリアン的に言うとアルデンテ・・かな?
私、アルデンテって訳分かんない。
スープも美味しいですが、もうちょっと熱い方がイイかな?煮卵は私はどっちでもイイし。
で、チャーシューの追加は余分だったとしても、1000円と言う値段はどうだろ?ちょっと厳しいかもです。
今度は「スタミナまぜそば」を試そうかな?
グルメのページ
ホームページ