2008.01.06 福知山 『aa』

お正月が過ぎて、魚系のものが食べたくなって・・・、舞鶴に行くことにしました。で、ランチは・・・、福知山にしましょう。
実は、本当は別のお店に行くつもりが、お店が見つけられなくって、予備で見ておいた「aa」にしました。


場所です。  → ここ。


JR福知山駅の前の道をちょっと入ったとこです。
11時過ぎに着きましたが、開店は11:30。
前を掃除なさってた方に聞くと、入れてくれました。



そもそも・・・、あのチェーン店の「aa」なのかな?
分からないままです。

ここのお勧めは、ジンギスカンだそうです。
中華でジンギスカンって珍しいかも??

私はもちろん、ジンギスカンと・・・、あと、麺類。
ジンギスカンは、丼がイイか??
麺があるので一品にしました。
麺は、五目ラーメン。




メニューを見てる限り・・・、普通の中華屋さんですね。

私のジンギスカンです。

これは・・・、私好みではないです。
羊の臭みってこれかな?
苦辛。

今まで、ジンギスカンって何度か食べて来ましたが、この苦味は始めてかも知れない。


五目ラーメンです。
これは、普通に美味しいです。
生姜が強く効いているかな?

でも、旨味が足りないかな?


ちなみに・・・、メニューにあった五目ラーメンの写真と見比べちゃいました。

普通の中華料理店でした。



グルメのページ
ホームページ