2007.02.03 四日市 『モンヴェール』

今日は、寒いです。
ツーリングに出かけた日としては、この冬一番の冷え込みです。
午前中は、ずっと3℃〜5℃程度。
あちこちで雪景色を見ながらのツーリングとなりました。
凍結は・・・、道端の水溜りで凍っていた所がありました。

そんな中、四日市に出かけたのは、モンヴェールが美味しそうだったから・・・。
僕も好きです。

場所です。  →  ここ。

寒そうな景色を一枚。
信楽から水口へ抜ける、国道307号線の峠です。
実は、ちょっと凍結が心配になって、道端にちょっと停めて路面の状態を見たのでした。
でも、凍結には至っておらず、無事、四日市に到着しました。
僕のTDMもなかなかかっこイイです。




お店に着いたのは、11:20。
ちょっと早かったです。11:30オープンでした。
でも、お店の前の駐車場に1台、オープンを待ちかねている車があります。
待ってるんだーーー。
ちょっと、期待が膨らみます。

お店は、ご覧の様にクラシックで落ち着いた雰囲気です。
店員さんも、落ち着いて、感じがイイです。
コックさんも2人。

料理がサービスされる度に全員が「お待たせしました」と声を掛けてくれます。
大人のサービスって感じで気持ちイイです。

但し、禁煙じゃあないです。




さて、何を食べるか。
実は、大体決めて来たつもりだったのですが、ランチメニューを見て、変更しちゃいました。
決めていたのは、ビーフカツのチーズ焼きランチ。
オーダーしたのは、牛バラの煮込みランチ(1260円)。
なかなか煮込みなんて食べないので、たまにはイイかと・・・。

最近、ハンバーグが続いているし、四日市まで来て、フライは無いですよネ。

今日は、デザートは止めておこうっと。
特に、サプライズは無さそうだし。

黒板の肉料理をランチにしてもイイけど、ちょっと高目かな?





サラダは・・・、普通。
ドレッシングがちょっと味濃い目かな?
美味しいですヨ。

さて、僕の牛バラ肉の煮込みです。
野菜タップリ、お肉も結構入ってます。
ドミグラスソースも美味しいし、柔らかで美味しいです。
ちょっとボリューム感が無いかな?
まあ、お値段から、こんなものかな?
端のスパゲッティーは・・・・、余分かな?

まずまず、美味しいです。

ライスです。

と、言う訳で、1260円は、まずまず満足です。
やっぱり、ビーフカツのチーズ焼きランチにしとけば良かったかな?と、ちょっと後悔しちゃいました。


グルメのページ
ホームページ