2015.08.15 伊勢 『モリ』

伊勢市で有名なお店らしいです。私は始めてです。
宇治山田駅から約200m。ビルの2階の喫茶店です。ここでのメニューは1点と言っていいでしょう。スパゲッティーです。ナポリタン。でユニークなのは、周りに卵が流し込んであること。前々から気にはなっていたのですが、今回わざわざ大阪から出かけて行きました。

場所です。 → ここ。

今日はお盆真っ只中。
ひょっとしてお休みかも知れないと思いながら来てみると、やっていまいした。助かった。
しかも、どんどんお客さんが入って行きます。
時間は、11時過ぎです。
早く入らないと満席になるかも知れないと、ちょっと焦りました。
で、セーフ。ただ、私たちで満席になっちゃいました。本当、セーフ。
その後も次から次へとお客さんがやって来ます。ここ、回転がイイのかどんどん食べ終わったお客さんが出て行くので、あまり待ちは無いみたいです。
良く出来てる。

壁に貼ってあるメニューです。
テーブルにはメニューはありません。
事前のネット情報ではスパゲッティーと卵サンドとバナナジュースがお勧めだそうです。
卵サンドにはちょっと心が揺さぶられましたが、初志貫徹でスパゲッティーの大盛りのみで・・。
モリ特製とあります。
なるほど・・。
でも全体としてお安いですよね。
ソウルフードってこうでなきゃ・・。

壁に貼ってあった受賞の報告です。
Simpleと言う雑誌は、私も良く参考にさせて頂く三重県の生活情報誌です。そこで伊勢のソウルフード部門の1位だそうです。なるほど・・・。

三重県は、私はグルメ県だと思っているので、結構価値があるかも・・・です。
益々楽しみ。

さて、私のスパゲッティー大盛りです。
全く事前調査でのルックスそのままです。
期待通り。
ウィンナー3切れまでそのまま。

でお味ですが、スパゲッティーはケチャップ味のナポリタン。もう期待を一歩も裏切りません。
そのままです。
で、周りの卵はイイですね。鉄板でグツグツ言ってますが、半熟状態。私は好きです。特に食べ難いことも無く、おいしいですヨ。
感動するまでは無いですが・・。
最後食べ終わると結構油濃いことが分かります。
うーーん、ソウルフードか・・。
2位、3位が何だったか・・。ちょっと気になるなー。
今度、調べてみよ・・。

グルメのページ
ホームページ