2006.11.12 鈴鹿市 『浪花でおます』

何で、大阪から鈴鹿にわざわざお好み焼きを食べに行くねん・・。
でもね・・、意外と大阪で美味しいお好み焼き屋さんって無いみたい。多分、僕が知らんだけやろけど・・。
「浪花でおます」は以前から気になってたお好み焼き屋さんです。
普段は、夕方5時開店ですが、日曜のみお昼から開店してます。
で、やってきました。

11月になって、やっと本格的に冬になりました。
寒い!
大体、7度〜9度位・・・。
寒いっす。

場所です。  →  ここ。




鈴鹿サーキットを通り過ぎて、3キロ程。
ちょっと分かり難いかも・・・。
12時にオープンで、10分程遅れたかな?
でも、次々とお客さんが入って来ます。
バイクでお店の前に着くと、店員さんが出て来て迎えてくれはりました。偶然かと思ってましたが・・、これは、お客さんを迎える心構えの様でした。


このお店、感じイイです。
女将さんが、もう最高です。
優しくって、お好み焼きへの愛情が感じられて、手際が良くって、拝見してるだけで楽しくなってしまいます。
他の店員さんもきびきびと動いて・・・、
始めての経験ですが、コップに氷を入れて廻ってくれました。
何だか、感激しちゃいました。



私は、モダン焼のベース(630円)にブタ(130円)とエビ(160円)とカキ(580円)を具として、トッピングとしてネギの半分(150円)。1650円です。

焼く過程を写真で紹介・・・・。
エビは、生地に入ってます。
ブタは、結構厚いお肉です。
モダン焼のおそばはちょっと少なめかな?
カキは、大きなのが4匹。

ネギを見て下さい。
美味しそうなまるまるとしたおネギがいっぱいです。
美味しいそう。

で、卵の上に全部を返して・・・・、うまい!
良くバラバラにならないネ。

後は、ひたすらじっくりと焼く!
大分待ちました。

で、とんかつソースをかけて、マヨネーズとカツオをかけて・・、
出来あがり!




写真では、大きさはちょっと分からないかな?
結構大きいです。
とんかつソースは、甘口の普通風。
特に変わった味付けではないです。
マヨネーズも然り。

ブタ肉は、旨いっす。
カキも新鮮さが分かります。
美味しいです。

途中で女将さんがソース掛けましょか?
と声を掛けてくれます。
「お願いします」
またまた、たっぷりととんかつソースが掛かって、嬉しいっす。

結構、結構。

「浪花でおます」の接客には、感激しました。
こんなの始めてです。

お好み焼きとしては、サプライズは無く、普通に美味しいお好み焼きですが、これが、大阪で無く、鈴鹿のお店だってのが、シャク!
でも、店員さんの動きに無駄が無くって、一生懸命なのが分かって、真心がこもってて。

また、今度、伺いますネ。

ヨカッタ!



グルメのページ
ホームページ