2004.02.28 伊勢市 『俔楊倫』(にいようりん)

以前、一度探して、見つからなかったお店です。
本当に分かりにくいところにあります。
行かれるかたは、このページの案内をしっかり見てから行って下さい。

インターネットでは、
あの『料理の鉄人』への出演を何度も断ったとあります。
これは、是非一度行かなきゃ・・・。

で、二度目の遠征です。

(毎週、伊勢に行ってるみたい。)
本当に分かり難いのです。
この住宅みたいなの1階の小さなお店です。
2階は、「さわ」とか言う別のお店です。

「さわ」が目立って、
『俔楊倫』は目立たないのです。
これだけ分かり難い店なのに、しかも、着いたのは昼を完全に
過ぎてたのに、結構お客さんがいました。
期待できます。

店の雰囲気も、清潔そうで、ちょっと中華料理っぽく無いです。

行かれるかたは、この地図をしっかりと見て行って下さい。

分からなかったら、電話しましょう。
0596-26-2400
上の写真の入り口にある看板です。

「にいようりん」・・・。
どういう意味だろ??

カウンターに座って、ご主人が前にいらっしゃったのに、
ちょっと声をかけられませんでした。
気が弱いもので・・。

まず、特製五目チャーハン。(メニュー名は忘れました。)
たまご、えびに加え、確かあさりなんかも入ってて、海鮮炒飯です。
実は、これが最高に美味しかったです。
海老はぷりぷり、たまごはふわふわ、味はしっかりちょっと濃い目(良い意味です)、
しかも奥が深い・・。

この炒飯は、最高でした。
もうちょっと食べたかった。

800円です。
麺類を一品。
五目海鮮麺(メニュー名は忘れました。)
細麺に五目炒めのあんかけでのトッピングです。
豚肉、イカ、貝柱、あさり・・・、かな?

同じく、800円。

最後に餃子類を一品。

これは、ホタテ蒸し餃子。(メニュー名は忘れました。)

ホタテの食感を探したのですが、分からなかった。
僕の舌は・・、ちくしょう!(下品で失礼・・)

からし醤油で頂いて・・、500円。

グルメのページ
ホームページ