2005.12.11 天理市 『ナイン ストーリーズ』

ツーリングではないですが、天理での昼食で発見したお店です。
奈良の正暦寺に出かけましたが、その近く(・・でもないか・・、)で探したました。


場所は天理駅の近くです。
国道169号線から少し西に入った所です。
駐車場もまずまず・・・。

ちょっと、せっかちで、11時数分前に到着・・・。
一番乗りでした。

場所です。  →  ここ。


店内は、新しくって、明るくって清潔です。
非常に居心地も良くって、イイです。


下は、ランチメニューですが、色々と選べて、楽しいです。
パスタのつもりで来たのですが、有頭ジャンボ海老フライってのが限定10食ってことですので、何となく有り難くって、これにしました。
あとは、スープ、ドリンク、ケーキ、サラダなんかの有無でセットが変わります。
私は、スープとドリンクの付いたAセット、975円としました。

ケーキも美味しそうでしたヨ。
付ければ良かったかな?


まず、スープ。
このスープは、アサリなんかの具沢山で、味もしっかりしてて美味しいです。
量も充分です。

私の有頭海老フライです。
大きい!
私、海老フライ大好きです。

海老フライは、私、頭も尻尾も全部頂きます。
と、言うか、頭と尻尾を先に頂きます。
この海老フライ、頭が美味しかったですね。
パリパリしてて・・・。
揚げ方が旨いのかな?

美味しく頂けました。

ライスです。
パンも選べる様です。

このライスも○です。

もちもちしてて、美味しく頂けました。

最後は、コーヒー。
これもいいです。
これが975円ですって・・・。
日本は、デフレが進んでいるのかな?

と、言うことで、天理でのランチは今後はここになりそう・・。

帰りに気付いたのですが、ここって、名阪の天理ICから非常に近いんですよね・・。
名阪はしょっちゅう乗り降りしてますので、帰りなんかに仲間とちょっと寄るなんて使い方も出来そう・・・。
いいお店を発見しました。


グルメのページ
ホームページ