2016.11.9 鳥羽市 『西村食堂』

天気もイイし、賢島のパールラインを走りに出掛けました。ランチは、以前一度お邪魔した、西村食堂さんです。
ネット検索で、ちょっとランチとしては庶民の限度額をオーバーする様な価格設定ですが、まあ、たまには贅沢もイイかと・・。

場所です。 → ここ。

石鏡港の前です。
ちょっと始めての人には入りにくいです。
中も狭いし、常連さんがいらっしゃり、益々敷居が高いかもです。でも、厚かましくテーブルに座り込みます。

これは、定食なんかのメニューです。日替わりおまかせ・・5700円は、ちょっと・・。無難なところで、造り定食と煮物定食を2人でシェアして頂くことにしました。

最初に出て来たのがイカのお刺身?
これは2人前?どちらかの定食に付いてるものでもないみたい。
醤油ではなく、ちょっと甘いたれの様なものです。
イカはもちろん新鮮です。
ボリュームもあり、美味しいです。

これも2人前?
エビも美味しい。

お刺身です。
なかなか大きな切り身。
やっぱり中トロが美味しいと思うのは、日本人だね。
サザエも美味しいですが、ちょっと切り身が小さいかな?

煮魚です。
私、カマが大好きなので、これはイイです。
美味しい。ボリュームもまずまず。

これは鯛かな?
アルミのホイール焼き。
新鮮さが美味しい。

もちろん、定食なのでごはんとみそ汁が付きます。

全体にボリュームも結構あって、新鮮だし美味しいのですが、どうも、2600円と言うお値段が頭から離れません。
例えば、お刺身で言うと大阪の「一味善」と比較すると倍以上だし。ここでないと食べれないと言う魅力が感じられません。何せ、2600円ですから・・。
なかなかハードルの高いお店です。

グルメのページ
ホームページ