2006.08.05 福井県高浜 『のぶ幸』

もう、かんかん照りです。
大阪では、38度にもなってたそうですヨ。
今日は、以前から行ってみたいと思っていた、えび天丼の「のぶ幸」さんにやって来ました。
今日は、多分海水浴に行くんだろうと思いますが、すんごい車が多かったです。バイクで良かったです・・・。

場所です。  →  ここ。

27号線の高浜から西に3km程です。
27号線沿いです。
この辺りでは、JRと国道が並行して走っているのに、なかなかJRの駅が見付けられません。
通り過ぎない様に気を付けて下さい。

店内は、カウンターが10席程と、お座敷が奥にあります。
テーブル席は無いです。
もちろん禁煙席もなし・・・。


まず、目に付くのが壁に貼ってあるメニュー。
これだけしか無いのかな?って迷っていると、出してくれたのが下のメニューです。

色々ありそうです。
ネットでは、「えび天丼」と「カツ丼」が有名です。
あっ・・・、カツ丼は850円なんだ・・・。
今、気が付きました。
周りの人、殆どがカツ丼を食べてて・・・、あのボリュームで850円は安いわーーー。



私の「ぷりぷり えび天丼」(1000円)です。

これ、最高に美味しいです。
エビは、大きくってぷりぷり・・・、本当にぷりぷりです。
ころもも厚過ぎず、薄すぎず・・・。
びっくりしたのが、ダシ加減。
主張の無い存在感!
  (訳分かんないこと言いますが・・・。)
薄味なんだけど、しっかりと美味しくって・・・。
それに・・、あっさりして、油濃く無い。
この天丼・・・、エビに衣に御飯にダシに・・・、文句の付け所が無いです・・・。  いやいや・・・、最高です。
美味しい! それに・・、安い!

でも、次回来る時に頂くものは、もう決めてます。
とんかつ定食(1150円)!。
左の方が食べてて・・・、美味しいそうやったんですーー・・・。

次回、楽しみです。 何時来よ・・・。




グルメのページ
ホームページ