2006.02.05 四日市 『オリーブエイト』

四日市です。
今日は、「オリーブエイト」。
ここは自家製の生麺が売りのお店です。
生麺・・・、魅力ですネ。
楽しみです。

場所です。  →  ここ。



お店の前のボードです。
パスタランチが800円・・・。リーズナブルですね。
その下にスペシャルランチ・・。
スペシャルって響きに弱いナーー。


お店の入ると、男性独りのお客さんが4人のみ。
ん?ちょっとシーーンとした雰囲気。
私を入れると、独りの男性が5人・・・。
どんなお店なんだ?
家族ずれが居ない・・・、カップルが居ない・・・。
客筋でお店のキャラクターが分かるって言うけど・・、これは、どう判断すればイイのかな?
土曜のお昼時なのに・・・。

ランチのメニューです。

パスタにサラダとドリンクが付いて、800円はリーズナブルですよね。
それに、ドルチェが200円で頂ける。

その上でスペシャルランチってどんなだ?
これは、迷わずスペシャルランチにドルチェですよネ。

パスタは3種からの選択です。
珍しい・・・、トマトが無い・・・。
いつもならクリームスパ・・・、とするところですが、
小柱って文字に惹かれてガーリックスパにしました。


下に、その他のメニューも載せておきますね。

モーニングもあるんだ・・・。






このお店、のベスト5だそうです。







さて、私のサラダです。
ホタルイカのサラダ。
おいしく頂きました。

これ?
スペシャルランチに付く、チキンのトマトソースですって。

実は、チキンのステーキっぽいメインを想像していました。
チキンと、色々野菜の煮込みって感じかな?
かたまりは無いです。

やっぱ、500円差の料理って期待しますよネ。
ちょっと、期待ハズレかな?


さて、パスタです。
この麺は、生麺っぽいです。
普通に頂く、乾麺とは、全然食感が違います。
この麺は好きですね。
柔らかくってプリプリしてて、おいしいです。

塩味は最高、ちょっとピリからがキツイかな?
でも、大丈夫です。

これ、サラダ、コーヒー付きで800円はイイです。

普通のランチにすればいいんだ・・。


ドルチェは、苺のアイスクリームと、ケーキが2カケ、フルーツがちょっと・・・。

ボリュームはイマイチですが、200円はリーズナブル。
キレイ・・・・。

おいしく頂きました。


やっぱり、800円のパスタセットがイイですね。
生麺最高!


グルメのページ
ホームページ