2016.07.17 長浜 『オムヒコ』

今日は琵琶湖一周しようと決めて、さてランチは・・。
反時計回りとすると、長浜辺りか。
前回は米原で失敗しましたから、今日は美味しいところを当てないと・・。
ホワイト餃子とか、親子丼もイイけど、やっぱり新しいお店の開拓がしたいし、洋食系がイイということで、net検索で探し当てたお店がこちらです。
オムライスは大好きです。最近、大好きなカクタスのしめじのオムライスが無くなったので、寂しい思いをしていることもあり、オムライスに向かってGO!


長浜の駅からすぐのところです。
メインストリートに面してます。駐車場もありますが、バイクなので店の前に停めさせてもらいました。
色々とメニューのディスプレーがあり、ちょっと期待できます。

場所です。 → ここ。


大雑把に言って、オムライスとラーメンのお店かな?
オムライスのメニューは、右の写真と下の説明です。
後で気が付いたのですが、
下の説明の2行目にケチャップごはんとあります。
私はイタリアンオムライスを選んだのですが、ごはんにイタリアっぽい味がしなかったのは、こういうことかな?ごはんは、どのオムライスも同じなのかも知れない。違いはソースのみかな?


このお店の特徴が下にあります。
Lサイズは250gで無料、300gは+50円。400gは+250円です。
それに、トッピングにチーズ、卵の増量もあります。
色々とオーダーが出来ます。楽しいです。

私は、300gで、卵の増量とチーズもお願いしました。


ラーメンもこのお店の売りの様で、他のお客さんも何人か食べてました。
これは、その中でも人気メニューみたいです。

さて、私のイタリアンオムライス、300g増量、卵増量、チーズ乗せです。1200円。
海老とホタテがソースに入ってるのがイタリアンなのかな?どうも、味的には、イタリアンが感じられませんでした。例えば、オリーブオイルの香りがするなんてどうかな?
玉子はふわふわしてるし、量もたっぷり。これはイイです。たた、チーズは、どうだろ。粉チーズがかかっているのと、ちょっととろけるチーズがあったかな?あまり、存在感が感じられませんでした。
ランチで1200円なので、やっぱり、何らかのサプライズが欲しいと思うのは贅沢かな?

グルメのページ
ホームページ