2006.03.25 高槻 『ぱおぷぷ』

今日は久々の晴天で、高槻にオフツーリングに出かけました。
で、お昼は高槻のB級グルメ店です。
つまり、ボリューム重視のお店です。


国道170号線からちょっと入った所です。
入ったのは、12時を回ってましたが、出るまでずっと貸切状態でした。
何故だろ?

場所です。  →  ここ。


お店は、女性が一人でやってられます。
ずっと一人なのかな?

ちょっと、椅子が狭いかな?



表のボードを写すのを忘れました。
ランチはメイン料理にスープ、サラダ、サラスパ、ドリンクが付きます。サラスパって何だろ??
それと、メインをオーダーすると、+100円でハーフパスタがオーダーできます。

ってことで、私はエビフライおむらいす(1150円)にしました。
それに、試しにハーフパスタも。
今日のハーフパスタは、ナポリタンらしいです。
考えると、ナポリタンって久しく食べて無い様な・・・。
死語かと思ってた・・・。




さて、スープとサラダとサラスパです。
スープはコンソメ。

サラスパ・・・、これが独特の味でした・・。
何だろ?
この味・・・、僕は好きです。
マーガリン?
お店の方に聞くと、「オリーブオイル?」
なるほど・・・。
オリーブオイルってこんな味か・・・。


僕の「エビフライおむらいす」です。
エビフライは、多分冷凍のお弁当用だと思います。
(違ってたらごめんなさい・・。)





内部は、標準的なケチャップライス。
これはこれで美味しいです。
それに、ボリュームは大変なものです。
若い人向けですよね。B級グルメの所以。
(私も充分に若いですヨ。念の為・・・。)


こちらはナポリタン。
これは、懐かしい味でした。
昔は、この味をスパゲッティーと思ってました。
トマトのすっぱさが心地いい・・・。


最後は、ホットコーヒーを頂きました。

私はコーヒーの味はあまり分かりませんが、このコーヒーは香りが全然無かった様な・・。
コーヒー通は、辛いのではないかと・・・。

トータル1250円は、B級グルメとしては、まずまずではないでしょうか?



グルメのページ
ホームページ