2014.04.06 湖南市 『菜園ブッフェ ピソリーノ 湖南店』

今日は、雨予報。
ツーリングはあきらめて、車で、最近ネットで見付けたピッツァとパスタのオーダーバイキングのお店に出かけました。
最近、ピッツァを頂くことが多いです。
昨日も、松阪の「サルーテ」さんで美味しいピッツァを頂いたばかりです。
ピッツァは、焼きたてが最高に美味しいです。
で、オーダーバイキングと相性がイイです。
湖南市は、我が家からはちょっと遠いです。
渋滞が無くても、1時間半の距離です。
昨年、車を乗り換えて、ちょっとお気に入りになったもので、運転が苦にならなくなったので、遠出もルンルンです。
楽しくドライブ、美味しくランチ!!

お店に着いた時には、殆ど雨もやんでました。
11時半頃に入った時には、結構がらがら。
12時頃に、子供の団体が入って来て、にぎやかに・・。
出る時、12時20分頃だったかな、1時間待ちの張り紙と、数組の待ち行列がありました。
なかなか、流行ってるみたいです。

以前、ここでもご紹介しているカレーうどんの「みくりや」さんの直ぐ近くです。
斜め前。

場所です。 → ここ。

お客さんの居ない間に、店内をちょっと写させて頂きました。
なかなか清潔で、広いです。
右は、店舗前にある看板です。
一番下を見逃さないで下さい。土日は、100円アップです。




上のメニューから好きなだけオーダー出来ます。
ただ、時間は90制。オーダーして料理が来るのに時間が結構かかるので、早目のオーダーをお薦めします。

子供の団体が入って来たあと、特に時間がかかってた様に思います。

左は、サラダバーからの前菜。
んーー、これは、ちょっと厳しいです。
唐揚げは、冷たいし、残念ながら美味しいと思えたものが無かったです。

さて、メインは、ピッツァです。
これは、照り焼きチキンとカプリチョーザのハーフ&ハーフ。
ハーフ&ハーフに出来るのは、一部です。
やはり、熱々のピッツァは美味しいです。
これは、お店の方曰く、22cmらしいです。
厚手の生地です。
私としては、薄い生地が好みなのです。
薄い方がいっぱい食べれる様な気がします。
要は、いっぱい食べたいだけなんですけどネ。

美味しいです。

これは、何だっけ??

写真撮る前に食べちゃいました。
ピッツァデアボラ(辛口)

これも美味しかったです。
チーズがとろとろで、適当に辛くって。

これも正解!

せっかくなので、パスタも試さなくっちゃ・・。

カルボナーラです。
パスタは、アルデンテだと断ってありますが、私、アルデンテなんて、意味が分かりません。
芯が残ってるパスタって何が美味しいの?
そういう意味で十分なは楽しめませんでした。

味は、もうちょっとしっかりと味が付いてる方がイイです。
でも、まあ、まずまずです。

気持ち的には、もう1種くらいは、試したかったのですが、連れが小食だったもので、パスタは、この1種のみとなりました。

これは、ペスカトーレ。
またまた、写真が遅れました。

これも、ちょっと薄味かな?


ピッツァは、ちょっと当たり外れがある様です。

デザートも頂かなくては・・・。
フルーツポンチに、オレンジ、ティラミス、ケーキ2種ですか??

これも、美味しいとは思えなかったです。

ティラミスは、とろとろ感が無くて残念です。


ドリンクも一応種類がありました。
これは、カフェラテ。

我が家から1時間半の距離と言うこともあり、多分、もうわざわざ伺うことは無いかと思います。
最近、ピッツァの食べ放題のお店が増えのましたネ。
食べなれると、美味しいです。
特に、オーダーバイキングは、熱々で頂けるので、お薦めです。
私のお気に入りのチーズナンもそうですが、チーズが熱々で、とろとろになっているのは、最高に美味しいです。
今後も、ピッツァのオーダーバイキングには、反応しちゃいそう・・。

グルメのページ
ホームページ