2006.04.15 茨木市 『来来亭』

今日は、雨で所用で車で茨木に来ました。
お昼は、何となく炒飯とラーメンが食べたく、来来亭に来ました。
炒飯が付いたラーメン定食がお目当てです。
ここのラーメンは時々利用するのですが、結構気に入ってます。
車で言うとトヨタの車かな?
カメラで言うとキャノンのカメラかな?
バイクで言うと、ホンダのバイクかな?(この発言は顰蹙かな?)

場所です。  →  ここ。

前は、アルプラザ。
横にちゃんと駐車場があります。
結構流行ってて、日によっては並ぶこともあります。

お客が多い時には戦争みたいに店員さんの掛け声がうるさいお店です。

不満な所を聞かせてくれ・・とのアンケート用紙があるにもかかわらず、禁煙でも分煙でも無いのは、真剣に客のことと自分たちのラーメンの味を大切にしていない証拠だ!
(不信感が沸きます)




ラーメンの600円は普通かな?
今日は、炒飯も食べたいので、もちろん「チャーハン定食」(850円)です。
で、ラーメンをチャーシュー麺にしてもらいました。(+150円)。つまり、1000円。お得かな?
右の案内の様に色々と細かい注文が出来ます。
私は、ネギが好きなのでネギ多めにしてもらいます。
その他は、普通!


ネギ多めが光ります!
嬉しい・・・。
チャーシューは、ばら肉っての?薄い肉のばらばらのやつ。
私は、普通の分厚いのがイイです。

背油が結構入ってて、見た目はこってりですが、スープを飲んでみると、結構あっさりしてます。
こくは普通。
一味唐辛子で味付けとありますが、殆ど分からない程です。
ちょっと自分で入れてもイイ位。
全体に食べ易いです。

にんにくの下ろしたのもテーブルにあります。


麺は、細麺のストレート。
私のお気に入りです。
量は、まずまずかな?
チャーハンと合わせて、充分です。


チャーハンは、定食なので多分1/2かな?
少なめです。

美味しいのですが、私好みではないです。
良く言えばぱらぱら、悪く言えばぱさぱさ・・。
私は、もうちょっとしっとり系が好きです。
べとべとじゃあないですヨ。
しっとり・・・ネ。
ラードのしっとりみたいの・・・。


と、言うことで、全体でまずまず・・・かな?


グルメのページ
ホームページ