2017.1.13 津市 『楽人』

最近、ラーメンで失望ばかりしてます。ここに乗せていないお店も多々ありです。私のラーメンの好みが特別なのか・・?私は、極細麺で素直なスープ、柔らかいチャーシューに野菜たっぷりが好みです。どうも、最近のラーメン屋さんって奇をてらったものになって来てる様に思うのは私だけ?
今日は、目指してたお店が定休日と言うことで急遽こちら、「楽人」さんに伺いました。
こちらは、極太麺で普通で200g、野菜大盛無料、その他にも魅力的なトッピングが選べます。
極太なのは、まあ辛抱しよう・・。

場所は、いつもお邪魔している、
狐吉屋とラ・マァームのちょうど真ん中です。   → ここ。

駐車場は、他のお店と合わせて、結構あって、まあ大丈夫です。
でも、極太麺って強調するなーー。ラーメン屋さんって、麺の太さを選べる様にしたら、絶対お客さん増えると思うねんけど、あかんのかなーー。


ラーメンのメニューです。
この他につけ麺のメニューが別にあります。
驚きは、下のトッピングのメニューです。野菜、かつお節、背あぶら、カメラ、ニンニクの大盛(お店では、「増し」と言ってます。ランクも、ちょい増し、増し、増し増し、バカ増しの4段階あります。)が出来ます。
私は、豚入りラーメンの大盛(300g)で、野菜増し、かつお節増しにしました。


私のラーメンです。
太麺なのでゆで時間がかかりますと書いてあったので、トイレに行ってたら、その間に出来てました。結構早い!
これ、豪華です。
こういうの見るとテンション上がります。
丼ぶりも結構大きいですよ。
何せ、300gの麺が入ってます。

最初はひたすら野菜を頂きます。
これが・・、美味しい!
かつおの味がしっかりと味わえて、普段もやしやキャベツは食べ慣れているのに、その野菜が美味しい。
これは、イイです。

やっと、麺にたどり着きました。
太い!
極太麺と強調しているだけある。
やっぱり麺が手強いです。でも、スープが美味しいので、これもイイです。最近、ラーメンで失望が大きかったこともあり、この美味しさが際立ちます。美味しい!
野菜に紛れてますが、チャーシューも分厚い肉がいっぱい入ってます。これも旨い。

これで、極細麺を食べたいなーー。
楽人さん・・、他はこのままで、麺だけ極細麺を選べる様にしてよーーー。

グルメのページ
ホームページ