2006.07.17 奈良市 『鹿鳴館』

今日は雨で、近場でのランチです。
いつもの「ならやま大通り」で、ちょっと高級そうなお店を見つけました。でも、ランチはリーズナブルなお値段で頂けそうです。

混むかな?と思い、開店時刻に出かけると、一番乗りでした。

場所です。  →  ここ。



ならやま大通りに面し、駐車場もあるし、結構イイ感じです。
でも、雨とは言え、一番乗りと言うのは、ちょっと寂しいかな?


ドアを入って左側は、喫煙席みたい・・。
こっちの方が明るくって広そうだな・・・。

下は、入って右側の禁煙席。
自然光を利用した空間ですが、夜は、暗い雰囲気になりそう。
でもまあ、禁煙席が分かれてるだけでも評価!評価!



お目当ては、1050円のランチ。
パスタコースを選びます。
それと、コーヒーとドルチェをお願いしましたが、インターネットから「ぐるなび」のクーポンを印刷して来たので、200円引きの1250円です。
本日のパスタは、カボチャとベーコンのクリームソースです。


こちらは、ちょっと豪華なペアコース。


まずは、スープから・・・。

野菜とあさりのスープです。
胡椒の辛さが少しキツイことを除き、美味しく頂きました。
好みかも知れません・・・。


サラダは・・・、普通かな?

パンは、2人分です。
フランスパンを焼いてあり、美味しく頂きました。

さて、私のカボチャとベーコンのクリームソースです。
久々のクリームソースです。
このとろり感は好きです。
でも、ちょっと残念だったのが塩加減かな?
もう少し、濃い方が好みです。

ボリュームはまずまず・・・。

結構美味しく頂きました。

最後のデザートです。
ゴージャスな容器でしょ?

ジェラートは、カボチャのクリームジェラートだったかな?
きめ細かで、甘味も少なく・・・・、ちょっと濃厚さが足りないかな?って感じで、まずまず・・・。


と、言うことで、お店の感じも、店員さんの感じも良かったし、1250円は、お得な感じで満足して帰れました。




グルメのページ
ホームページ