2020.08.08 土山 『焙じ茶 茶房焙楽』

私、かき氷大好きです。
最近でこそ、ゴーラなんちゃって女性のファンが増えてますが、私のは年季が入ってます。
と、言うことで今年見付けたお気に入りのかき氷を紹介しちゃいますネ。
新しいお店らしいです。

実は、ここ、単独で行くのでは無く、別途紹介してる「はなぶさ」さんとのコースになってます。多分2km程の近さです。
「はなぶさ」さんで「にぎり盛り合わせ」を頂いて、「焙じ茶 茶房焙楽」さんでかき氷を食べて帰る・・・、最高のコースですね。

国道307号沿いです。
駐車場も広いし、まず、分かり易いですよ。
お店は、ほうじ茶の専門店。
失礼ながら、ほうじ茶の専門店で、こんな立派なお店構えで、経営が成り立つって・・・、不思議です。

場所です。  ⇒  ここ。


メニューですが、ちょっと見づらいかな?
まあ、色々なほうじ茶関連のスイーツがあって、
で、メイン?はほうじ茶のかき氷(左)。
その下は、いちごのかき氷なんですが、これは、夏季限定。
ほうじ茶のかき氷は一年中頂けるのですよ。
これは、有り難いです。
どちらも1045円です。

と・・、これがほうじ茶のかき氷。
大きさが分かりますか?
もう、嬉しくなる様な大きさです。
少なくとも、今年では1番です。
てか・・・、10年程でも1番かな?
今年は、これを2回頂きました。
まだ、2〜3回程は、頂くかも・・・。
お味も、上品な甘さと、ほうじ茶のアイスクリームが入って何度も楽しめます。左の白いところは練乳らしいのですが、あまり練乳っぽくないです。全部ほうじ茶シロップでもイイかも・・・。
白玉は・・・・・、私としては余分かな?
絶対リピータですね。
(「はなぶさ」さんとのセットで・・・。)

グルメのページ
ホームページ