2005.09.24 四日市 『サンマルコ』

3連休の2日目は、四日市です。
ここも、スイーツと兼ねてですが、訳あってスイーツは
又の機会にしました。

四日市もイタリア料理としては激戦区です。
パラディーゾはコストパフォーマンス最高だし、あのキャナリーロウ
もあるし、ちょっと離れてますがイル・メルカートもいいし・・。
その中で、結構人気の「サンマルコ」ってどんなお店?

結果・・・、これらのお店とは、全然方向の違うお店でした。
これもアリかな?


場所は、近鉄四日市駅前のララスクエアと言う大きなビルの裏です。
地図を頼りに行くと分かり易いです。
駐車場は、ご覧の通り。他にあるのかな?
これは、このビルの駐車場かも?


場所です。  → ここです。

お店の前にあるメニューです。
私の目的は、もちろん日替わりランチです。
パスタにメインにパン、コーヒーまでついて、後で分かったのですが、フルーツヨーグルトまで付いて1050円はどう考えても安い。
メインがどんなか・・・、パスタが貧弱じゃあ無いのか??
興味深々です。


ここにはありませんが、+300円で本日のデザートが付くので、お願いしました。

店内です。
どうです?なかなか格調高いでしょ?
かかってる音楽は、ミサ曲だと思うんですよね。
もちろん日本語じゃあ無いやつ・・・。
それは、いいのですが、お店の方・・・、年配のご婦人なのですが、その方がミサ曲に合わせて小さくですが一緒に歌ってはるのです。
あんなの歌える方って??

まず、スープです。
よくある、甘口ではありません。
トウモロコシの粒が結構入ってて、食べるスープみたいな感じです。
このスープ好きです。


僕のパスタです。
これ・・・、何の味だろ?
僕には和風の様に思えたので、聞いてみました。
さっきのミサ曲のご婦人です。
私の聞き方が悪かったのかな?
「何かおかしいですか?」
「いえ、ペペロンチーノとか、和風味とか、カルボナーラとか、どんな味付けかと思って・・・。」
「スパゲッティーに名前なんて無いんですよね。ペペロンチーノは唐辛子が入ってるって言う意味やし、普通に作ってるだけです。」
(その、何が入ってる・・・って言うのが知りたいの・・。)
「そうですか?」
「 ・・・あと、イタリア料理の説明が続く・・・ 」

私なりに説明すると、和風味、きのこが入って、チーズがかかってます。
結構頂けます。

メインディッシュです。
これ、とても1000円のメインとは思えないです。
マグロのステーキって言うのかな?
(違ったらごめんなさい)

結構肉厚で、ボリュームも十分。
マグロって薄いと、美味しくないものネ。

満足しました。

パンです。
ちょっと、食べちゃってます。

これは、普通のパンでした。

バナナとパイナップルのヨーグルトがけ。
まあ、食後にはいいかな?


これが本日のデザートです。
上の黒いのはぶどうです。
食べ易い様に切れ目を入れて頂いてます。

ケーキは、薄いスポンジケーキが下と真ん中に挟んであって、他はムースかな??プリンってことはないかな??
ババロアでもないし・・。  分かんない!

僕の好みで言うと違いますが、でも、美味しいです。

デミタスカフェです。
エスプレッソです。

このコーヒーを持って、例のご婦人がいらっしゃって、コーヒーを置いて、フレッシュはどうしますか?・・・、お願いしますと言うと入れて下さいました。
砂糖も入れようとするので、あっ、それは結構です。

と、砂糖のポットは持って行かれました。
これは、始めての経験でした。




かなり、コストパフォーマンスいいです。
格調高い店内で、ミサ曲をバックに(ご婦人の鼻歌混じりですが・・。)
美味しいイタリア料理が頂ける・・・。
結構なお店でございました。


グルメのページ
ホームページ