2018.01.15 川西市 手しごと讃岐うどん 讃々

ちょっと能勢に用があり、近くの川西で昼食を頂きました。
ネット検索で、このお店を知り、勇んで出掛けました。
最近、うどんが好きになりました。丸亀製麺さんの影響だと考えられます。ただ、うどん麺のしこしこ感、もっちり感は、一定のレベル以上は同じに感じられます。それ以上の違いは分からないで、みんな美味しく感じます。
うどんは、美味しいですよネ。

場所です。 → ここ。

駐車場は店の裏に5台分程あるそうですが、10数台の駐車場のどれがこのお店の場所なのか、分からなかったです。
私は、バイクだったのでちょっと広い所で路駐にしました。ごめんなさい。

お店は、奥に深いです。
私は入口に近い、壁に向かったカウンターでした。どうも、壁に向かったカウンターはあまり好きでは無いですが、ここは、テーブルが結構広いので、まあ、イイかと・・。
店員さんの感じも良く、居心地はまずまず。

こちらのお勧めはつけ麺らしいですが、私は、ネーミングに釣られて、肉・肉・肉カレー。
このネーミングには、魅かれます。



私の肉・肉・肉カレーうどんです。
肉肉肉と言うのは、鶏肉のから揚げと、豚の角煮?、牛肉のすき焼き風炒め?の3種類の肉がカレーうどんに乗ってるものです。にぬき(ゆで卵)は、ちょっと余分かな?
うどんは、結構いけます。好みかな?でも丸亀製麺の方が好みです。カレーの美味しいです。太さの違いかも知れません。
うどんを食べた後、白ごはんをカレーのルーに入れて食べる様に付いてるのだと思いますが、うどんをカレーにからめて食べてる時、どうも、白ごはんにお箸が行ってしまいそうになります。これを我慢するのが結構苦行だったです。
で、最後の「カレーライス」まで美味しく頂いて、もう、満腹になって帰って来ました。
この1100円は結構お値打ちかもです。
ただ・・・、鶏のから揚げは、ささみみたいな肉でした。もも肉とかの方が好みです。

グルメのページ
ホームページ