2005.7.27 津市 デザート 『サントノーレ』

カインドコックの家でみそカツを美味しく頂いて、
未だお腹はいっぱいでしたが、予定どおり
『サントノーレ』でケーキを頂きに来ました。


場所です。 → ここ。


氷の旗(?)がかわいいです。

ちょっと、分かりにくいかな?
ジャスコを目印にして下さい。

店内は、ほぼ満席。
色々な人が居ました。
今日は土曜で、下のメニューにあるケーキバイキングがあるのでそれを目当てに来ている方も多い様です。



メニューがかわいいでしょ?
はっきり言って、男・・・、いや・・、おっさんが2人で来るお店じゃあないです。
でも、横のテーブルはおばはんが4人でがやがややってました。
同じ様なものです。

順番が逆になりましたが、店内です。
結構広いです。
オシャレで、天井が高くって・・・。

私がお願いしたのは、アフタヌーンセット。945円。
ケーキバイキングを勧められたのですが、お腹いっぱいですしね・・。今日は・・・、やめとこ。

このメニューをインターネットで見て来たのです。

私の友人は、付き合ってられない・・・、と、
豆腐のアイスクリーム。

これ、カツオとネギを振りかけて、お醤油を掛けて頂くのです。
結構気に入ってたみたい・・・。
どんな味だったのかな?

私のアフタヌーンセットです。
この3段のお皿・・・。
良く外国のオシャレなお店で出て来るの見たこと無いです?
そう、あれを憧れていたのです。
(多分、潜在意識として・・。)


一番上は、ビスケットとパン。
このパンは、私にはちょっと評価できなかったです。
ぽろぽろとして、甘くないし・・・。
バターも主張が無かった様な・・・。

すみません、こういうのに慣れてないもので・・・。

2段目は、プチケーキが3種。
これは、美味しかったなーー。
特に真ん中の・・・・。
(名前を知らない・・・。)

これは、サンドイッチ。
ハムが美味しかったです。
これも、イイです。

『アフタヌーンセット』にサンドイッチが適切かどうかは、別にして・・・。


と言うことで、ここも結構楽しめちゃうお店です。
覚えておこうっと・・・。


グルメのページ
ホームページ