2005.01.16 草津『セカンドハウス草津店』、『ぶうらんじぇ』

もう、3年ぶり位になりますか・・・、2度目の訪問になります。
前回は、結構混んでましたが、今日はまずまず・・。
それと、改めて、いいお店だと思いました。

それに、隣にこれまたいいパン屋さんが出来てました。
(前回も有ったのかな?)

場所です。 → ここ。

セカンドハウスは、建物が凝ってます。
なまいきですが、趣味がイイです。

分かります?円形のフロアです。

店内です。
広くって、明るくって、個性的です。
非常に居心地がいいです。

真ん中にストーブがあるでしょ?
あれは、使うことあるのかな?

ランチメニューです。
スパゲッティーにサラダ、パン、ドリンクまで付いて
1030円は、非常にお得です。

以下の写真をご覧の通り、みんな子供だましの内容では
ありません。全て、美味しく頂ける内容です。
非常に満足できます。

スパゲッティーは、黒板から選ぶことになります。

私は、「玉子とチーズとベーコンのカルボナーラ」(Lサイズ)。

元々、カルボナーラって玉子とチーズとベーコンが付き物
じゃあなかったでしたっけ??
それと、黒胡椒・・・。

ちょっと、あせっちゃいました。

サラダを写すの忘れて、食べちゃいました。
で、こうなっちゃいました。

残念です。

その内、再度訪問して、差し替えますね。

パンが来ました。
フランスパンです。
これは、2人前です。

焼いてあって、暖かで美味しいです。
私のカルボナーラです。
ちなみに、これはLサイズ。+170円。

結構なお味です。

どうも、黒胡椒が無い様な・・・。
それと、ベーコンがちょっと固いかな?

でも、美味しいです。
ちなみにこちらは、
 「ソーセージと玉ねぎの和風オイルソース」。

こちらは、レギュラーサイズです。

そもそもお皿の大きさが違うんですね・

ドリンクはアイスコーヒーをオーダーしました。

ここのドリンクは、量も内容も本格的です。

おまけじゃあありません。

どうです?
これで1030円、Lサイズで1200円はお得でしょ?

もう少し我が家から近ければネ・・・。

セカンドハウスのすぐ隣(すぐ下と言うべきか・・?)に、
パン屋さんがありました。
「ぶうらんじぇ」ってお店らしいです。

分かります?行列が出来ています。
何だろうと思い、思わず並びました。
(ミーハーなので・・。
     最近、ミーハーなんて言わないのかな?)

隣はガーデニング用品屋さんです。


前に5人、後ろにも5〜6人。
なかなか人気のお店の様です。

暫くお店のあちこちを見て、人気の理由が分かりました。
105円均一のパン屋さんなのでした。

どんなパンが105円であるのでしょうか?
次の興味はそれですね・・・。

お店の前のポスターです。
1月の分です。
曜日毎に特別メニューがある様です。

私的には、木曜に来れば良かったなーーー。

私の買ったパンです。
紙のトレーにパンを選んで、そのトレーのままパッケージして
くれます。非常に清潔で合理的・・・。
パンも、なかなか美味しく頂けました。
ちなみに、食パン半ぎんも105円で、買っちゃいました。

セカンドハウスと105円パン屋さん。
なかなか良い一日でした。


グルメのページ
ホームページ