2006.02.0 奈良市 『シャンティー』

もう、寒くって・・・。
今日も車で、奈良にランチに出かけました。

カレーは、大好きです。
と、言うより、ナンが好きなのかな?
ナンと言えば、私のお勧めは津市の『エベレスト』です。
最近は、会社の近くでインド料理店に通ってますが、これもその内にレポートしますね。
美味しいナンだったら、通うかな・・・。


ならやま大通りから南に少し下った所です。
最近、この辺りのレストランに出没してます。
いいお店がたくさんありそう・・・。

ところで、この写真とか、2枚下の店内の写真も・・、数枚の写真を繋ぎ合わせてます。そんな便利なツールをフリーソフトで見つけたので、早速使ってみました。
この写真は、縦3枚を繋いでます。
便利!

場所です。  →  ここ。


玄関のボードです。
お店のHPで事前に見た内容とは違うみたい・・。
でも、まあ、入ってみましょう・・・。


店内は、天井が高くって開放感抜群です。
結構、お客さんも居てて、居心地イイです。
ずっと貸切状態だと、やっぱり居心地悪いよネ。

下は、ランチメニューです。
左がグランドメニューの一部。

私は「カリーランチ」1,050円にしました。
この上は、一挙に1,680円に跳ね上がるもんネ。






カレーは、幾つかの種類から選べます。
 ・いろいろな野菜のカリー
 ・エッグキーマカリー
 ・マトンとアーモンドのカリー
 ・小海老のココナツカリー
 ・本日の日替わりカリー
で、本日の日替わりカリーは、右のボードです。
パニールとキーマのカレーです。

パニールってインドのチーズなんですって・・・。
キーマは、細かいもの・・・って意味らしいです。
つまり、チーズの入った挽き肉カレー・・・ってことかな?


まず、スープです。
変わったお皿です。

野菜の細かいの・・。
野菜の味がいっぱいです。

下がカレーとナン。
特に辛くはないです。
挽き肉いっぱい。
ナンは柔らかいです。熱々。
何処でも、ナンは熱々ですよネ。
このナン、冷めた時に、ちょっと硬くなって来た様な・・。

チーズは、今までのチーズとは違います。
塩味が無く、しつこく無く、食感は、ちょっと硬い豆腐みたいです。これは、これでイイかも・・。
ボリュームはまずまず。


チャイです。
お砂糖は入ってません。
普段、あまりチャイを頂かないので、評価は出来ませんが・・、美味しいです。やっぱり、お砂糖が要るなーー。
コーヒーは、ブラックなんですが・・。

インドの人もお砂糖を入れて飲むのかな?


で、メニューを何気なく見てて気が付いたのです。
「+200円で手作りケーキもどうぞ。」ですって・・・。
これは、頂かなくっては・・・。

追加で注文致しました。

左の4種類から選べます。
写真がぶれてますね。すみません。
ガトーショコラにしました。
500円が200円になるの?
きっと、小さいのかも・・・。

今、見ると、「エスニックパンプキンケーキ」の方が良かったかな・・。

私の「ガトーショコラ」です。
左の白いのは、アイスクリームです。
最初は、生クリームかなっと思いました。

美味しく頂きました。

以上で1260円。
お店の雰囲気も含めて、お得かも・・・・。



グルメのページ
ホームページ