2013.02.10 いなべ市 『四川』

インターネットで、美味しそうなお店を探して見付けたのが、今回の中華料理店「四川」です。なかなか評判のお店みたい。
いなべ市と言うのは、菰野市の北になり、最近良く出かけます。
ちょっと遠いかな??
まあ、ちょうど良いツーリングの距離です。

場所です。 →  ここ。

着いてみると、ボーリング場のビルの中のお店です。
駐車場は広々として、らくちん。
この向こうにスーパーがあって、なかなかお買い得なものがたくさんあります。
国道306号からすぐなので、覚えとくと便利です。

私は、11時半頃に到着しましたが、お客さんは、2〜3人。
ちょっと大丈夫かな?と思いましたが、せっかく来たので、入りました。
お昼頃になると、どんどんお客さんも混んで来ました。



メニューの一部です。
お得なランチは、平日と土曜のみです。
今日は、日曜でランチはお願いできません。
どっちみち、トンテキを頂きに来たので、ランチはまた今度・・。

予定通り、トンテキとマーボー飯をお願いします。


まず、トンテキ登場。
これ、見て下さい。
このニンニクの量。
20カケ程もありそうです。
豚よりニンニクの方が多いって言いすぎかな?
ニンニクは、なかなか美味しいです。
ちょっとジャガイモみたい。
お肉も美味しいですが、私、トンテキはもっとワイルドなものを期待しています。味には不足なし・・。

どうでしょう・・。まつもとの来々憲と比べると。
来々憲の方がダイナミックであった様な・・。

もう一度来々憲に行かないと。

マーボー飯です。
写真を撮るのを忘れてちょっと食べちゃってます。

んーー、これは、ちょっとインパクト無いです。

ボリュームは十分なのですが、山椒のピリピリ感がもうちょっと欲しいし、ご飯とマーボ豆腐の割合も、もうちょっとマーボ豆腐が多い方がイイかな?
勝手なこと言ってます。



グルメのページ
ホームページ