2005.12.24 鈴鹿 『SORA』

今日はクリスマスイブ。
とにかく寒い日です。
友人の都合に合わせて、何か美味しいものを食べようと・・。
もう、寒い日は東に行くしかありません。
鈴鹿か、津か・・・。
実は、うどんの『太助』を目指して行ったのですが、臨時休業でした。で、急遽近くの『SORA』にしました。
前から下見をしていたお店です。

今日、名阪道路の最低気温は0度。
私のTDMは、グリップヒーターを付けてますが、友人のCBR1100XXは、付いてません。良くがまんしてるなーーー・・。
寒かったですが、気持ち良かったです。


ちょっと分かりにくいお店かも・・。
マンションビルの1階です。
近鉄平田町の駅から南に200m程南かな?
狭い道です。

場所です。  →  ここ。

お店の前の看板です。
モーニングセット、おしゃべりタイムも良さげ・・・。

店内は・・・、広いのか狭いのか?
この観葉植物がアクセントになってます。

もうお客さんは、カップルと女性同志ばかり・・。
おっさん二人でオムライスを食べる姿は・・・、
気持ち悪いなんて言わないで・・・。


下はSORAのオムライスメニューです。
SORAオリジナルオムライスがお勧めだそうですが・・・、
良く見ると今月の特別メニューの「かきフライオムライス」は+20円でかきフライ付きとなるとのことで、これにしました。
お得!


それに、ポトフ・・・。
ポトフって、肉と野菜を煮込んだものでは?
ここでは、ランチのお得な追加メニューらしいです。

追加のおかずか、デザートとドリンクのセットを+250円で選べます。

私の選んだのは「小倉パフェ」と「キャラメルカプチーノ」。
これって、超お得!


さて、サラダです。
オムライスは、全てサラダが付く様です。

このサラダ、美味しいです。
ドレッシングがしっかりとした味で、ちょっと甘系の味で、美味しく頂けました。


私のオムライスです。
かきフライ・・、美味しかったです。
オムライスは、ちょっと私にはボリューム不足かな?
と、言いながら、店を出る時には、結構お腹いっぱいでしたけどね・・。

オムライスの御飯は、鶏、きのこ、たまねぎを使って味付けをしてるらしいです。
ちょっと分かり難くかったかな?


デザートです。
小倉パフェ・・・。

+250円のデザートとしては、最高にお得ですね。

まずまず・・・。



グルメのページ
ホームページ