2006.10.28 大垣市 『SUGO(スーゴ)』

以前より気になっていたお店に出かけることにしました。
大垣には、私のお気に入りのお店『和伊菜家』があるので、いつもそちらに行っていますが、今日は新しいお店の開拓です。
本来は、チーズケーキのお店の様ですが、スパゲッティーのランチも頂けるとのこと・・。
期待して出かけました。

場所です。  →  ここ。

しかし、やっぱり大垣はさすがに遠いですね。
行って返って来るのにずっと走り詰めです。



これは、着いた時に写したものですが、お店の前は、路上駐車いっぱいです。もちろん、「スーゴ」さんのお客さんの車です。
大変・・・。
このお店・・・、レトロな感じでしょ・・。
昭和の建物みたいです。
チーズケーキのお店は、少し離れた所にあるのですが、そちらも同じ様に木造のギシギシ系の建物です。
私は、好きです。
店内は、2部屋30席程かな?
やっぱり板張りの床にアンティークな家具の取り合わせです。
お客さんも、女性が殆ど・・・。
ここは日曜はお休みの様で、気を付けて下さいネ。


ランチは、3種類。
基本的に、パスタのお値段にサラダ・パン・ドリンクが付くって感じです。
パスタメニューの中に「サンマのシチリア風」なるものを発見! これにしました。1000円。
それに前菜+チーズケーキで680円のオプションを付けました。締めて1680円。
最近、サイフの紐が緩み勝ち・・・。

前菜は、おまかせのキッシュとスープから選べるそうです。
私は・・・、実は「キッシュ」って何か知らなかったもので、それを頂くことにしました。
今日のキッシュは、ホタテとサーモンのキッシュとのことです。 期待:大!



まずは、サラダ。
レタスかな?・・・にチーズです。
なかなか美味しく頂きました。

パンです。
イカ墨のパンとのことで、ご覧の黒さです。

イカ墨の味ってどんな味だったか・・・。
思い出せないので、このパンがイカ墨らしい味なのかどうか・・・、判断不能です。
目をつぶって食べても、分からないことは事実。
まあ、ありがたい体験をさせて頂きました。


サンマのシチリア風。
さんまは、美味しいです。
臭みも無く、海の味が味わえます。
その味がパスタにも絡まって、全体で美味しく頂けました。
味もしっかりと付けてあって、私的には嬉しくなるお味でした。
しかし、残念ながら・・・、ボリュームは、少・・・。
私、メニューを見落としてました。
「ラージサイズ」に「ダブルサイズ」ってのが有りました。
僕としたことが・・・・。

これからは、メニューは墨まで・・・、いや隅まで見なくっちゃ・・。
損した気分です・・・。

ホタテとサーモンのキッシュです。
ケーキっぽいですが、おかずです。
(「おかず」ってのも何ですが・・・。)

これも、まずまず行けますね。
ただ、みずみずしさは無いので、まあ、そう言う意味では、おかずにはならないかな?
これ単独で頂く、単品メニューかな?


最後に、チーズケーキです。
さすがにチーズケーキ屋さんで・・・、美味しいです。
この下のクリームみたいなのは・・・、何だろ??
「何だろ」と思いながら食べてる内に無くなっちゃいました。
分からん。
でも、美味しいです。
食感・・・、どちらも最高ですね。

まあ、ボリュームについては、私がメニューを良く見なかったので、私のミスってことで・・・。
まずまずかな?

帰りに、チーズケーキ屋さんの方にも寄ってみました。
残念ながら、パイクで持ち帰れる様なケーキは無かったです。



グルメのページ
ホームページ