2008.01.19 伊賀市 ログハウスレストランたちばな

寒い日です。
明日はもっと寒くなるし、雨予報だし、先週も走ってないし、近場に美味しいお店を求めて、伊賀市にやってきました。
伊賀上野から25号線旧道を東のちょっと行って北に入ったとこです。イイ感じなら、場所的にはありがたいお店になりそう。

場所です。  →  ここ。

お店の名前まとおり、ログハウスです。
しかも、立派!
周りは田んぼだし、駐車場も広いし、感じイイ。
期待が広がります。

店内も広くって、清潔で気持ちイイです。
11時30分に入りましたので、私が一番乗り。
店員さんも感じイイです。
一生懸命お掃除をしてられました。



これは、ランチメニューかな?
夜は別メニューになるのかな?ちょっと不明。

色々あるみたい・・・。
おすすめを見ながら、ジャンボハンバーグとか、とんかつとか、見てて、やっぱり、まずはおすすめにしました。
Cセット、ポークソテーにサーモンとホタテのムニエルが付いたものです。1250円。


右は、ログハウスの中です。
天井も高くって気持ちイイ。


オーダーしたところで、もう一人お客さんが入ってきました。
で、その人が私に一番近い席に座り、喫煙を始めました。
喫煙するなら、人の居ないとこに座るって気遣いも無いのか!!???
私が席を移りました。

これは、帰りに見たのですが、レジの横でタバコを販売してました。
私、結構あちこちでレストランにお邪魔してますが、どうどうとタバコを販売しているレストランを見たの始めてです。
禁煙にしているレストランは多いですが、喫煙を奨励しているレストランは少数派でしょうね。
私的には、大きな減点。

コーヒーは、セルフです。
ちょっとぬるかったですが、まあ、これは、ありがたいことです。

私のCセットです。
と、言うことはAセットってポークソテーだけなんですね。
あっ、サラダとスープと・・・。
で、950円ってどうなんだろ??
私的には、ちょっと不足かな?
あっ、これは、Cセットなので1250円ですヨ。


さて、ポークソテーですが、下にキャベツがひいてあって、水分が出ていてひたひたです。
なので、ソテーと言うより、煮込み・・・って言うのは言いすぎですが、少なくとも焼いたって感じでは無くって、胡椒もあまり効いてなくって、私的にはちょっとどうかなって感じです。
ホタテは、美味しかったです。

と、言うことで、お店はイイけど、タバコに対する姿勢と、お料理でちょっとマイナス点ありかな?



グルメのページ
ホームページ