2015.05.11 津市 『高虎ドッグ』

鈴鹿の鞍馬サンドの姉妹店だそうです。
ずっと、一度来てみたかったお店ですが、いつ行ってもものすごい行列で、なかなか来れませんでした。
今日は、会社ズル休みして、平日なら大丈夫かと勇んで大阪から来ました。

場所です。 ⇒ ここ。

朝、7時からやってるらしいですが、ランチは11時からなので、11時ちょうどに到着。
でも、やっぱり・・、20分待ちとのプレートあり。
お店の方の案内で、事前にオーダーを済ませ、椅子で待つことやっぱり20分位かな、広々とした店内に案内され、ラッキーなことに一番眺めのイイ席に案内されました。
大きな窓から見える風景が下の写真です。
向こうのポールは、ヨットのマストです。津のヨットハーバーが一望の最高の眺めです。天気もイイし。
最高に気持ち良かったです。
店員さんも、気持ちいい対応でした。
ドッグを食べるまでも無く、人気店の理由が分かった様な気がします。ちなみに、お客さんは殆どが女性。男性も、カップルで、彼女に連れられてって感じ。
野郎のグループも居ないし、増して、僕の様に野郎独りって僕だけ。今日は平日だぞ・・。みんな会社はどうしたの?




私のオーダーしたのは、天日塩で仕上げたチキンソテードッグ(400円)とイチゴミルクのパンナコッタドッグ(400円)のハーフ、それにランチセット(724円(ハーフ込?))。ドリンクにコーヒーをオーダーした場合は、お代わり自由です。
サラダは結構ボリュームあり。ドッグのボリュームは期待が大きかった様です。私、B級なので、ある程度期待しちゃいます。
ポテトは塩が選べるので、チーズ塩にしましたが、違いが良く分かりませんでした。
コーヒーも特別美味しいものでも無かったし・・。

私には良く分からなかったです。
眺めの良さ、広々とした空間、雰囲気を評価しなければいけません。野郎独りで来て、がつがつと食って、さっさと帰ってしまう様なお店では無い様です。
お邪魔しました。


グルメのページ
ホームページ