2013.01.30 上新庄 『タケル』

1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル 上新庄店」。
私、お肉大好きです。
多分、嫌いな人は、そんなに居ないのではないかと・・
焼肉の食べ放題、すき焼きの食べ放題はありますが、ステーキ・ハンバーグの食べ放題は、私、始めてです。
これは、行かねば・・・と、友人を誘って出かけました。
飲み食べ放題で、3800円。
安いと思いました。
ただ、上新庄です。私、交通費のことをあまり考えてなくて・・。
会社から上新庄に行くには、地下鉄から乗り換え無しで行けますが、料金は地下鉄+阪急電車になりますので、380円になります。往復で760円。結果として、4580円となり、ちょっと高めかな?
まあ、小さなことは置いといて、ステーキを思いっきり食べましょう。


場所は、上新庄駅から東に徒歩1分。
もっと大きなお店を想像していました。
事前に予約していましたので、その旨を伝えると、待ってました状態で歓迎して頂きました。


場所です。 → ここ。

飲み食べ放題のシステムは、最初にオードブルとガーリックライスが出て、その後、ハンバーグとステーキが出てきます。
後は、オーダーバイキングになります。

このオードブルは、2人前です。
もう、これだけで小食な人は、ステーキにたどり着けないでしょう。でも、チキンも美味しいし、ポテトも、やっぱり必要だし、野菜も食べとかないとネ。

このチキンは、冷めるとちょっと硬くなるので、早く食べましょう。

ガーリックライスです。
これも2人前。
チーズがかかっているとこが美味しいです。
これも熱い内が美味しいです。
冷めると、ちょっと辛いかな?
これは、さすがに全部食べられませんでした。

その次に出てきたので、ハンバーグのタレ?ソース?
説明がありましたが、覚えきれない。
真ん中がデミグラスだと思います。私は、これだけ・・。


さて、ハンバーグとステーキです。
これも2人前。

ハンバーグと、4種類のステーキが各100gづつです。
左下から半時計周りに、サーロイン、リブ、ハラミ、チャックだったかな?間違ってたらごめんなさい。

ハンバーグはおまけかと思ってたら、これが美味しいです。
柔らかくってジューシーで・・。
後、私のお気に入りは、ハラミです。
今、調べてみるとハラミってホルモンに分類されるんですね。
一番柔らかくって美味しかったです。
次にサーロインかな?
これだけでも結構お腹一杯になります。
気を付けていないと、油の塊に出くわします。
まあ、私は、結構好きなんですけどね。体にはあまり良くなさそう・・。


上が、飲み食べ放題のメニューです。
ドリンクは、あまり種類が無いですが、私は食べに来たので、ビールがあれば十分。
しかも、飲んでると食べれないので、ビール一杯のみ。
後は、ウーロン茶にしました。

左は、追加注文のサーロインとハラミを2人前づつ。

写真はここまでですが、後何度か追加しました。

お店の隅に、白ご飯と、サラダ、スープのバーがあり、お代わり自由です。
ステーキの食べ放題。満喫しました。
結構美味しかったです。
気が付いたことを2〜3・・・。

ハンバーグのソースは、5種類も出て来たのに、ステーキ用のソースは、タケルソース(写真を撮るのを忘れました)の1種類のみです。ステーキは、塩コショウで十分に味付けされていますが、せっかくステーキ専門店に来たのだし、ソースも色々と試したかったです。ホームページを見ると、色々と用意されてるみたいなので、お店の方にお願いすると出してもらえるのかも・・。

お肉を食べに来たので、最初のオードブルとガーリックライスに手を出すとあまり食べられなくなります。程ほどにしましょう。

飲み食べ放題もイイですが、お肉を堪能したい人は、単品メニューの選択もイイのではないかと思ってます。例えば、もっと上質のフィレステーキでも1ポンド(約450g)で2600円です。しかも、追加ステーキが100g600円です。こっちを選んだ方がイイのかも・・。

後で気が付いたのですが、ステーキにニンニクが使われていません。間違ってたら、すみません。我々がサラリーマンなので、気を使って下さったのかな?で、写真を撮ってませんが、テーブル横の棚にドライニンニクのビンがあったので、お好みで使えってことだったのかと・・。

と、色々と言いましたが、美味しいステーキとハンバーグが満喫できることには間違いないです。
もっと近ければイイんですけどね。


グルメのページ
ホームページ