2015.01.18 松阪市 『納豆工房 たぬみせ』

納豆工場のバイキングです。
以前、ちょっと立ち寄っただけだったので、今回はランチバイキングに伺いました。
1階が納豆工場、2階にバイキングレストランがあります。
私、納豆は大好きです。大阪人なのに珍しい?
でも、私の周りでは、納豆ダメって人は居ない様な気がするな・・。
美味しいですヨ。

私は、納豆タマゴかけご飯が最高です。
旨いっす。

場所です。 ⇒ ここ。

42号線沿いです。
何でこんなとこに・・、って感じで納豆工場があります。
駐車場は、4〜5台でしょうか。
バイクなら何処でも停められます。



メニューは、最初1品付いて来るもので数種類あります。
自動販売機でのメニューを写すのを忘れました。

私は、 七保鶏からあげ と言うのをお願いしました。
1080円です。
バイキングとしては、非常にリーズナブルです。
納豆大好き人間としては、もう、感激の内容です。

右は、納豆の棚です。
藁に入ったのは、1つのみ。その他の納豆はお代わり自由です。
藁に入ったのは、良く見る棒状のものと、四角いのの2種。
四角いのは、「伊勢まいり納豆」とあります。

これは、その他のおかず。
品数は、あまり無いですが、十分です。
納豆を食べに来たのですから・・。

この他、納豆カレー、これは、私はダメでした。
ご飯は五穀米と白ご飯があります。
味噌汁、普通かな?
おでん、美味しいです。
その他にも色々とあった様な・・。

私の最初の選択です。
鳥からは・・、魚を選んだ方が良かったのかも知れません。
まあ、美味しいのですが・・・。


お伊勢まいり納豆の中身です。
辛子と醤油が何故か3つ入ってます。
そう言えば、お店の方が、2人前から2.5人前程入ってますと仰ってました。
で、3つも入ってるのかな?

テイクアウトで何個か買って帰って分かったのですが、この辛子と醤油も、棒状のものと違う内容でした。
私としては、棒状の納豆に入ってた醤油の方が良かった様な・・。
この違いが伊勢まいり納豆ってことかな?

私の食べ方。
納豆たまごかけご飯。
もう、最高に美味しいです。
最強のランチ!


これは、黒豆納豆。
2杯目です。


黒豆は納豆には向かないのかも・・。

3杯目は、東京納豆。



これも美味しいです。
もちろん、納豆たまごかけご飯で頂きました。

ずっと、大粒の納豆ばかり食べてましたが、
小粒の納豆もあります。
私は、普段は小粒の納豆が好きで食べてましたが・・、
大粒も美味しい。

こんな美味しい納豆は初めてです。

いつも食べてる、スーパーの3個100円程の納豆とは、全く違います。
感激物の美味しさでした。

最後は、デザートをちょっと頂きました。

多分、全種類。

美味しかったです。

納豆をテイクアウトで7つ買って帰りました。

美味しいです。
これからリピータになりそうです。



グルメのページ
ホームページ