宮津 『富田屋』

JR宮津駅前にある大衆食堂です。
木造の由緒ある建物は、如何にも期待できそう・・・。
1度目は、朝10時頃に行って、焼魚定食しか出来ないとのことで、これを頂き、
焼魚で実力を納得・・・。
油の乗った焼魚、確かさんまと鯵だったかな?(違ってたらごめんなさい。)
たかが、焼魚で、納得してしまうって、すごいな・・、と・・・。

で、ちゃんとしたメニューを食べたくて、2003年11月8日に出かけました。
以下の写真はその時のものです。

2005.04.24  3度目の訪問です。
この辺り、他に魅力的なお店を知らないもので・・・。
また、やって来ました。

場所は、地図で・・。


なかなか、貫禄があるでしょ・・。
外からでは分かりませんが、中は、お客さんでいっぱいで、
無秩序に並んでいるのです。

お刺身定食、1000円です。
この他、色々な定食があります。
一度試してみたいと思ったのが、あら煮定食。
この日は、売り切れだった様です。

小さいながら、サザエも付いていて、大満足です。
サザエのつぼ焼きは、700円。

サザエは、僕の趣味で、やっぱり生が良いと・・、でも、
美味しかったです。


2005.04.24  3度目の訪問。

いやいや、有名になってます。
お店の前がJR宮津駅のロータリーですが、そこにバイクが
数台・・。



お店の横にも数台・・・。








お店の向かいの路上にも数台・・・。

この他に車には別に駐車場があるので、もうお店は満員!

ちょっと並んでもやっと座れました。
1人なので相席です。
メニューを写してきました。
ねっ・・・、安いでしょ?
玉丼なんて、368円。
カツ丼が578円。

これまで頂いたのは、
焼き魚定食と刺身定食。

今日は、天ぷら定食にしました。
来ました。僕の天ぷら定食。
大きな海老が3匹、タコとししとう、おイモだったかな?の
天ぷらです。

左上は、しらすと大根おろし。

ご飯も炊きたてで美味しいし。

大衆食堂の雰囲気が楽しめる人には、イイお店です。

今回も海老がプリプリで、結構なお味でした。

お腹いっぱいで帰りました。

グルメのページ
ホームページ