2014.11.15 松阪市 『とんかつ野崎』

今日はとんかつが食べたい。
って、毎日かな?とんかつ大好きです。
とんかつの有名店はいっぱいありますよね。
松阪の近くでは、何と言っても「馬の背」さん。
激戦区の松阪で人気の野崎さんのとんかつってどなかな?
ちょっと前から気にはなっていました。

場所です。 → ここ。
国道42号、松阪市街の一番混雑するとこです。
バイクで行っても、駐車場にたどり着くまで、ちょっとぐるぐると狭い道を周りました。
11時30分の開店直前に伺いました。
1番だったかな?




ランチのメニューです。
やっぱり、とんかつ・・、しかもロースですよね。

私、鶏からも好きなんですが、他の人の鶏からを見てると、美味しそう。
次回、来ることがあったら、鶏からにしよう。

私のロースとんかつです。
実は、もうちょっとボリュームがあるかと期待してました。
しかも、2つに分かれてるのは、何故だろ?
何かこだわりがあるのでしょうね。
この方が美味しいのかな?

ソースは、関西の甘いソースではなく、ちょっと辛口。
私的には、甘口が好きです。


なかなか肉厚で、火の通り具合はイイみたいです。

やっぱ、私は、B級グルメだな。
でっかい肉を頬張る満足感を得たい。
お店は清潔で、居心地のイイ空間なので、地元の方から愛されてるお店なんでしょうね。


グルメのページ
ホームページ