2004.11.20 天理市のとんかつ『とんよし』

奈良に紅葉を見に談山神社に行きました。
その時、美味しいお店を探し、『とんよし』を知りました。
カツ丼が550円。カツが2枚入った豪華版です。

天理駅前に本店があるらしいのですが、私の行ったのは
岩室店と言う支店だった様です。
次は本店に行かなくっちゃ・・。

2006.10.21 仲間と3サイズ一挙注文です。 ジャンプ↑


外観です。
本店は、写真では結構落ち着いた感じのお店みたいですが、
こちらは未だ新しいお店です。

駐車場は、ちょっと離れたところにある様ですが、店の前に
路上駐車で失礼しました。

店内は、テーブルが大小合わせて、6個。

天理の高校生が結構入ってました。
かわいい、女子高生で、好感が持てました。


場所は、ここです。
メニューです。
人気メニューは、もちろんカツ丼(550円)。

私は、カツが食べたかったので、とんかつ定食(900円)
にしました。
しかも、「かつ大」(+150円)としました。

どんなのでしょうか?期待に胸が膨らみます。
カツ丼です。

卵にからめて、見えませんが、とんかつが2枚です。

これの大とか、特大ってどんなだろう??
興味あり。
私のとんかつ定食です。
かつ大とは、通常2枚のとんかつが3枚付いていること
らしいです。

それと、カツ丼のかつと、トンカツ定食のかつは、肉の厚さ
が違うみたいです。
ずっと分厚いみたい・・・。良かった。

写真では、ちょっと小さく見えますが、結構な大きさですよ。

肉厚のとんかつは、食べ応えがあります。
これ。1050円は安いです。美味しいし・・・。

お勧めですよ。
2006.10.21
久々に仲間とやって来ました。
私は特大(右下)、それと大(左下)、普通(上)の3サイズ
が揃いましたので記念撮影です。

やっぱ、でかいなーー。

ちなみに、4人で行ったのですが、完食は、特大の私と、
大を頼んだ男性の2名のみで、普通を頼んだ女性と、大を
頼んだ男性はギブアップしました。

卵のとろとろがなかなかに美味しかったです。


グルメのページ
ホームページ