2004.06.13 津市 『うなふじ』

やっと、写真を撮ってきました。
うなふじに来るのは、もう、何度目になるでしょうか・・・。
津で・・、イヤ私の知ってる限り・・・、一番美味しい
うな丼を食べさせてくれるお店です。
(私の好みでの話ですよ・・・。)
さすがに、いつ、行っても混んでます。


2005.01.09
うなぎが食べたくて・・・、と言うより、きも焼きが食べたくって
うなふじに行きました。
寒い日で、凍結を心配しながら名阪国道で行ってきました。

地図です。

今日は、ピーカーです。

青山高原の高良城林道を目標に来ましたが、
工事中で目的を達成できず、せめて、昼食ぐらい
美味しいものをと、お気に入りの『うなふじ』に
やってきました。

もう、1時を過ぎてます。
でも、ご覧の様に結構お客さんが・・・。
それに、相変わらずお店の外まで、うなぎを焼いた
よい匂いがします。

真ん中のブルーのバイクが私のランツァです。

店内の風景です。
メニューは・・・、見えませんよね・・・。
うな丼(並)が920円。
(上)が1330円。
(特)が1740円。
あと、長焼きと蒲焼がありす。
私は、もちろん(特)です。

非常に残念だったのが・・・・、
きも焼き(450円)が売り切れ・・・。
まあ、1時を過ぎているのだから、当たり前か・・・。
ここのきも焼きは、最高なんだから・・・。
やってきました。
前回来たのは、いつだったろう・・?
久々の『うなふじ』のうな丼です。

やっぱり、うまかったです。
最近、他の味を知らないのではと、
『まつもと』や『うな勢』とかに行きましたが、
私には、ここがやっぱり最高です。

肉厚なうなぎを香ばしく焼いて、ご飯へのたれの
掛け方、たれの味加減・・。
もう、文句無いです。

ああ、きも焼き欲しかった・・・。
2005.01.09

前回は、特上だったと思います。
今回は、上(1330円)にしました。
こう見ると違いが無い様ですが、特上では、ご飯の中
にも、鰻が潜んでいるのです。
上では、ご飯の中にはありません。

やっはり、うなふじのうな丼は最高だ!
今回、これが食べたかったのです。
きも焼き。
ちょっと焦げてますが、きも焼き・・・、
 最高に美味しいです。
多分、10匹分位入ってます。450円です。
苦味と、食感が何とも言えません。
これを食べてると、これ以上の物ってある?
なんて思ってしまいます。

本当に美味い!
今回、メニューを写して来ました。
シンプルでしょ?

うなぎ丼の下は、長焼と書いてます。

グルメのページ
ホームページ