2005.09.03 大垣 『和伊菜家』

もう、何度目になるでしょうか・・。
6〜7度目程度でしょうか?
大好きなお店なのです。
久々の訪問ですが、やっぱり大垣は遠いです。
今日は、和菓子の老舗『金蝶園総本家』と合わせての
訪問です。
それと、未だ走って無かった便利そうな道を見つけての
試し走行もあって・・・。

場所です。 → ここ。



大垣駅から南南西方面かな?
住宅街の中にあります。
個人経営のイタ飯屋さんです。
大きなチェーン店もいいですが、こんな小さなお店もいいですよ。
栗東の『ダ・ソーロ』も大好きなお店です。
でも、『ダ・ソーロ』とはちょっと趣きの違うお店ですね。
どう違うのかな?

日曜が定休なので、要注意。
今日は土曜です。

お店の前に掛かってる黒板です。
私は、ランチ族です。
ランチしか頂いたこと無いです。

いつも、Cランチ。


店内です。
私が良くお邪魔する理由の一つは、内装がステキなこともあります。
まず、掘りごたつのテーブル。
気持良く頂けます。
清潔です。
BGMもなかなかイイです。
今日は、ジャズボーカルでした。
女性が多いでしょ?
カップルか女性グループです。
男一人は私だけ・・・。

このメニューはボードと一緒です。
省略・・・。

私は、Cランチです。

パスタは3種から・・、ピッツァも1種あります。
メインは、鯛のサルティンボッカ・・・、とありますが、変更ですって・・・。
豚のカツレツのトマトソースです。

鯛が良かった様な・・・。
まあ、仕方無いか・・・。

パスタは、若鶏とズッキーニのクリームソース。
ドリンクはアイスコーヒー。

まずは、サラダ・・・。
レタスがメインです。

パンが来ます。
黒いのは、黒糖パンですって・・・。
バターが塗ってあります。

暖かくって美味しく頂けました。

パスタです。
私的には、気リームソースは、ベタベタの方がいいんですけど、今日はあっさり系ですね。
これも美味しいです。
ボリュームは、普通かな?

メイン料理です。
豚のカツレツのトマトソースです。
お皿が大きいので小さく見えますが、ボリュームも結構あります。
美味しかったです。

デザートは、チーズケーキです。
ちょっと小さめかな?
でも、お値段があるものね・・・。

なかなか美味しく頂けました。

ご馳走様。

全体で、ボリューム満点です。

大満足です・・・。

これ、1200円は安いです。



この後、和菓子を頂きに大垣駅前の『金蝶園総本家』に
伺いましたが、お腹いっぱい状態でした・・・。


グルメのページ
ホームページ