2008.05.04 小浜 『和伊和伊亭』

ゴールデンウィークの中日、渋滞が予想されますが、渋滞の影響を受けないとこは無いかと考え、小浜にしました。
湖西道路と303号線で行くのですが、湖西道路は路幅が広いので渋滞があっても何とかなります。

ここ、「和伊和伊亭さんは、以前様子を見に来ましたが、そのときは、午後のお休みの時間になっちゃって、入れませんでした。
国道27号と303号の交差点から100m程西に行ったとこです。

場所  →  ここ。

私の背中は、国道27号です。
右は、川。
なかなかいい景色ですよ。
駐車場は、49〜5台かな?

ランチは、スパゲッティとオムライスと日替り。
スパゲッティは、ホタルイカだってことで、迷わずスパゲッティランチにしました。
私、ホタルイカ大好きです。






まずは、ランチに付いてるパンとサラダとスープ。
どれも美味しく頂きました。

さて、ホタルイカのスパゲッティです。
ちょっとスープがたっぷりで、これも後で頂く楽しみがあります。
なかなかイイです。ホタルイカの味が口いっぱいに広がります。
生のホタルイカを料理したのでしょうね。
旨いっす。

あっ、これ大盛です。
+100円は、安い・・・・。

デザートは、別料金で300円です。
コーヒーは、ランチに付いてますので、シフォンケーキとグレープフルーツと小さなベリーかな?
300円は、まあまあ・・・・。
私、シフォンケーキには厳しいかな?

と、言うことで、880円+大盛100円+デザート300円=1280円でした。

ホタルイカの大盛が良かったです。



グルメのページ
ホームページ