2005.07.25 伊勢 『ウイング』

梅雨入り宣言後、雨が降ったのは一日だけ・・。
今日も明日も明後日も晴れの予報です。
無性に走りたくなって、会社をお休みして、いっぱい走れる
コースを選びました。
今日、走ったのは450km・・。ちょっとお疲れです。
でも、明日も丹後半島に行くのです。

今日は、伊勢から鳥羽、賢島を通って、志摩半島を一周する
コースです。
で、昼食は、伊勢でどこか・・・、と探し、見つけたのが
『ウイング』って言う・・・、んーーーー、喫茶店かな?
    カフェレストって言うのか??
    まあ、バイキングです。

評価はまずまずなので、行ってみることに・・・。


国道23号線沿いです。
伊勢市から行ったので、JR伊勢駅の裏に回って
伊勢市街を走って、ちょっと迷って23号線に出ると
そこにありました。
到着は、11時30分過ぎ。
11時30分のオープンなので、一番かと思ったら、
結構先客が居ました。
しかも、女性グループばかり・・・。
人気の店なんだ・・・。

大きな部屋が2つあり、私はご覧の部屋に・・・。
他のお客さんは、もうひとつの部屋の方です。
こちらは、ずっと私だけでした。

お店の方は、女性が3人。
元気のイイお姉さんたちです。
感じイイです。


ランチメニューです。
バイキングのみかな?
メインとドリンクは持って来てくれます。
あとは、バイキング。
メインは、4種から選べます。

本日のパスタと、本日のドリアは下の黒板です。

私は、本日のパスタにしました。
ぺペロンチーノです。

それと、当たり前の様にデザート付きです。
デザートは、キャラメルパフェとデザート3種盛りから
選びますが、私はケーキの3種盛りにしました。

サラダバーです。
色々とあるでしょ?
この中で異質なのは、巻き寿司。
これだけが和食です。
これは、頂きませんでした。

この左に、温泉玉子とドリンクバーのテーブル
があります。
ウーロン茶とオレンジジュースとアップルジュース
です。
私の1回目のお皿です。
取って帰ると、テーブルにペペロンチーノが来て
ました。
早い!!!

お皿、大きいでしょ?
ピザが1枚、芋サラダ、パンプキンの炒め物かな?
もやし、茄子、きゅうり、揚げ出し豆腐のグラタン
みたいなの、チキンフライ、ちくわの天ぷら、グリーン
サラダ・・・・、かな?
それと、温泉玉子。
みんな、結構美味しいです。
でも、これ・・・って言うのは無かったですね。

ジュースは、ドリンクバーのものです。

ぺペロンチーノは、んーーー、私の偏見かも知れませんが、
美味しいのですが、スパゲッティー屋さんのペペロン
チーノとは違います。やっぱり、喫茶店のパスタかな?
生意気なこと言いますね。

具はマッシュルームとベーコン。
美味しく頂けました。
ボリュームも結構あったし。
サラダバーにイチゴヨーグルトかな?
あったので頂いてきました。
ブドウとバナナが入ってましたが・・・、イチゴの味が
しなかったので・・・、違うのかな?
これは、インパクト無かったなーー。
もう、お腹いっぱいになりましたが・・・、デザートは
別腹。
ケーキをお願いしました。
小さいですが、3種のケーキが綺麗に盛ってあります。
で、これ・・・、正解です。
このケーキが一番美味しかったです。
手前はチーズケーキ。
しっかりチーズのもったり感がおいしいかったです。
左はパンプキンのタルト。
右は、黄桃のショートケーキ・・・、てな言い方でイイの
かな? 
ショートケーキはイチゴでないといけないのかな?
上に乗ってるのはチェリー、中に入ってるのは黄桃
です。
この生クリームも美味しかったです。
このケーキは、頂けます。
良かったです。
で、ウイングを出たのが12:20です。
ここから鳥羽を通って、賢島に行く途中で縁日が出て
るのを発見しました。
お祭り、好き!
早速、下りて探検です。
でも、この人出は何?
今日は平日だよ・・・。
「ねえ、君たち・・・、学校は?」
「あのーー、おじさん、お仕事は?」
と聞きたくなる・・。
「じゃあ、あんたは何してるの?」
「私は・・・、ズル休み・・・。すみません・・・。」
お田植えの神事があるんだ・・・。
観客席やら、報道席やら・・・、大事・・。
待つまでの時間は無いので・・。
消防団も集まってたりして・・。
イイーなーこんな感じ。
私は都会育ちで消防団とか無かったので、
羨ましいです。
神社の向かいにあった旅館です。

木造2階建て。
「中六」かな?  イイなー。
伊雑宮って言うんだ。
内宮の別宮だって・・・。

社務所の前に有った、変な木。
イヤ・・・、有難い御神木。

こんなの始めて見たなーー。




下は、志摩半島を回って、42号線に出たところで、
いつも寄るお店です。
町営のお土産物屋さんみたいなの・・・。

「ブリが舞い、メジロが歌う、ツツジが笑い、
滝が奏でる・・・、美人のまち 紀勢町・・・。」
  なかなか、いい町みたい。

残念ながら、
この店の中では、美人は体感出来ませんでした・・。
これも、いつも頂く100円のアイスクリーム。
100円と言っても、なかなか美味しいですよ。
これは、抹茶。
コーンの中の方までアイスが詰まってるって幸せを
感じますね。
それと、夏みかんが6個入って500円。
夏みかん大好き!
ルックスは悪いけど、味が濃くって美味しかったです。



と、言うことで、適当に疲労感があって、
   充実した一日でした。


グルメのページ
ホームページ