2012.11.18 松阪市 『やまちゃんち』

ちょっと変わったレストランです。
ソーセージを作ってらっしゃるお店らしく、お店で手作りのソーセージも買える様です。

松阪から、国道42号線を10km程南に行くと、もう町外れ、あれ?と思いかけた頃に、小さな街に入って行きます。
ナビ様々。

場所です。 → ここ。

住宅街の一角の普通の家がお店になってます。
ちゃんと駐車場もありますヨ。
デッキもあって、天気のイイ日は、外で頂くのもイイかも・・。

今日は、イイ天気で良かった。

下は、お店の前のボードです。

ソーセージの外、ベーコンも自作、ハンバーグ、ドリアやカレー、パスタにオムライスがランチになってます。


私は、ソーセージランチをお願いしましたが、
その後メニューを見てると、ソーセージが5本のバージョンが1200円であるとのことで、こちらをお願いしました。


で、ソーセージは、ボイルにするか、グリルにするか?聞かれました。
私は、グリルを選びました。
事前に見たネットでの情報で、自分のテーブルで焼けるとのことで、どんな感じか??

それと、パンとライスのどちらにするかも確認されます。
ライスは、まあ、何処でも同じなので、パンを選択。

まず、コンロが運ばれて来ました。
かわいい!

ガスボンベが後ろからはみ出しているので、大きさがお分かり頂けるかと・・。
火を点けてくれて、準備完了です。

コーンスープです。
濃厚な感じですが、たっぷりがイイな・・・。
ちょっと物足りない。

ソーセージ5本バージョンです。

ちょっと細身です。

これは、想定外。

色々な野菜を焼いた鉄板が出て来ます。
これが、結構ありがたい。

この様にサービスされた経験は、無かったのではないかと・・。
イイですよね。


パンが2つ。

バターをもうすこし欲しいな。

このコンロ・・・、なかなかグッドですよ。

ガスの火が直接ソーセージに当たらない様になっているし、分かり難いかも知れませんが、中に水が入っていて、食材から出た油が水で受けて火にかからないのと、アミが熱くなり過ぎない様になっています。

焼け過ぎない様になっているので、ちょうどイイ加減に焼けます。

ソーセージ自体は、それ程特徴は無いですが、熱々が食べられるのは在り難いです。
美味しい食べ方だと思います。
もうちょっと太いのと、スパイスが効いて、粗引きがイイかも・・・。


私の席から、外を見た感じです。

私は、11時半頃に入り、1番乗りでしたが、12時頃には、私の外に3組の方がいらっしゃいました。

次は、チキンカレーが美味しそうなので、また来ます。

お天気もイイし、満足の一日でした。

グルメのページ
ホームページ