2007.05.19 鈴鹿市 『ゑびすや』

今日は、ラーメンが食べたくなりました。
で、早速ネットで探してみると・・、
「つけ麺」ってのが見つかり、興味をそそられました。
でも、夏季限定だって・・・、でもまあ行ってみよう。

鈴鹿って行ってみようって距離でも無いんだけど、最近、距離感が変になってる。。。。???

場所です  →  ここ。



鈴鹿から、国道23号線を津方面に直ぐです。
写真の右に見える道が国道23号線です。

パチンコ屋と駐車場を共有しています。

開店ちょっと前に到着。
ちょっとぶらぶらしていると、開店と同時にバタバタっと数人入って行きます。
但し、みんな独りです。男性ばっかり・・・。
パチンコに行く人の腹ごしらえかな??


表の看板で考えます。
餃子にしようかな??

まっいいか・・・。

最近、美味しい餃子に当たって無いからなーー。
王将の餃子が偉大なのか・・・。



店内は、それ程広くはないです。
テーブルが・・・・、4〜5個かな?
あと、カウンターが・・・・、7〜8個位?

女性が2人、アルバイトの兄ちゃんが一人の3人でやってます。

つけ麺は、やっぱりやって無くて、6月頃からだそうです・・・。その頃、もう一度来る元気があるか??

まあ、今日はおぎくぼチャーシューの大盛り(1040円)にしました。






トッピングも、しばしにらめっこ・・・。
特に、興味をそそられるメニューは無かったです。


おぎくぼチャーシューの大盛りです。
まず、スープはあっさり・・・。
こんなに背油いっぱいなのに、妙にあっさりです。
美味しいです。
ちょっと塩気が多いかな?(私には・・)

チャーシューは、ご覧の通り、小さなのがたくさん。
これも柔らかくってまずまず美味しいです。
麺は、下でご覧の通り、中細、縮れ麺。
ちなみに、私はストレート極細が好みです。
これも、まずまず・・・。

トータルで、まずまず美味しいです。

ただ、最後までスープを飲み干せなかったのは・・・、体調かな?普通は飲み干すのですが・・・。


と、言うことで、機会と元気があれば今度は「つけ麺」なるものにチャレンジしてみたいと思います。



グルメのページ
ホームページ