2018.01.08 岡山市 『鎧』

ちょっと、岡山に行く機会があり、岡山でランチを頂きました。
ネットでの検索で、鎧さんの天丼に決定!
雨の中、車で開店前に駐車場でスタンバイ。開店と同時にお邪魔しました。

場所です。 → ここ。

お店は、カウンターと座敷があります。テーブルは無いので、カウンターにしました。厨房の中も見えるし・・。
店員の方・・、4〜5人かな?皆さん元気だし、丁寧だし、感じイイです。天ぷらは、全て大将が揚げられてます。事前の準備と配膳は店員さんが担当です。
12時前には、もうお店いっぱいで、待っている人が居ました。早く来て良かったです。

私は、大海老と言うのに魅かれました。で、贅沢して、大海老穴子丼(2300円)にしました。


私の大海老穴子丼です。写真では大きさが良く分からないかな?大海老は・・・、大きいです。でも、食べた感じは、プリプリと言うより、ちょっと柔らかい感じ。これもイイですが、私的には、もうちょっと歯応えが欲しいかな?って感じです。
穴子は、身が厚いです。美味しい。
野菜も何種類か付いてます。
やっぱり、海老がプリプリがイイので、普通の海老がイイかもです。次、行く機会があったら、海老穴子丼かな?
ちなみに・・、私には、ちょっと油っこかったかな?

グルメのページ
ホームページ