2014.09.07 敦賀市 『ヨーロッパ軒 敦賀駅前店』

敦賀で超有名なソースカツ丼のお店です。
もう、何度もお邪魔しているので、まさかホームページを作成していなかったとは思いませんでした。
今回、追加情報を載せようとしたら、お店のページが無い。
びっくりしました。

で、お店の写真は無しです。
また。追加しておきます。

ヨーロッパ軒は敦賀市内だけでも、何店舗かあります。
私は、本店とこの敦賀駅前を利用しています。

で、今回は、ソースカツ丼ではなくて、カレーです。

場所です。  →  ここ。

ヨーロッパ軒と言えば、まずはカツ丼でしょ。
今回は頂きませんでしたが、まずはこれを食べましょう。
その次は、バリ丼。これは、ミンチカツ(メンチカツ?)です。

で、今回は、ネットの口コミで、カレーが美味しいとの情報を得たので、頂きに来ました。

下のメニューにもある様に、料理は色々とあります。
全部は、頂いてませんが、まあ、敦賀には無くてはならないの洋食屋さんです。



ステーキもある様です。
私は、頂いたことないです。

まず、お茶が頂けます。
このやかんがイイですね。


さて、今回の目的!カレーです。
やっぱりヨーロッパ軒なので、カツカレーとしました。
これ、カツカレーです。特に、カツを別にして欲しいとお願いした訳ではないです。
普通は、ご飯の上にカツを乗せて、その上からカレーがかかってません?
ユニーク。これで100円増しはお得です。

さて、味です。
全く始めての味です。これをカレーと呼んでイイのかと思う位異質の味です。クリーミー・・、滑らか・・・、ソフト・・・。
新しい食べ物として、一度は食べて見る価値あるのではないでしょうか?名付けるならば、「ミルキーカレー」。
カレーファンはどうでしょうか?ちょっと違うかも知れませんネ。
私、カレーは好きで、色々と頂くのですが、良くあるのが粉っぽいカレー。これは、頂けません。ここのカレーは、美味しいです。それに、大きな牛肉の塊が2切れ、入ってます。
このお肉も十分楽しめます。
久々に新しい食べ物を頂きました。
グルメはサプライズ。
良かった!!!

グルメのページ
ホームページ