2005.11.19 津市 『夢一文』

今日は、パフェにしました。
『夢一文』ってお店は、津市に何店舗かあります。
お友達同志らしいです。


津市の新しい住宅街の一角にあります。

   →  地図です。

一志町の『馬の背』に伺って、お腹がいっぱい状態でした。
しかも、着いたのが12:30と言うことで、ちょっとその辺をぶらぶらして時間をつぶしました。

店内は、テーブルが3つとカウンターです。

で、メニューなんですが、下のアルバムが各テーブルに置いてあります。中を開くと、これがパフェのメニューなんですね。
各ページにパフェの写真が2枚ずつ。
何種類あるんだろ??
数えませんでした。



パフェだけでなく、ランチも色々とあります。
ここでは、好きな組み合わせが出来ます。
さすがに、ドリンクとスイーツのメニューは豊富で、これを中心にランチメニューを選ぶのもイイかも・・・。

この他にも色々とありました。

極めつけは、これです。
自分の好きなパフェを作れます。
ドリンク付きで790円です。お得ですねーー。

選択肢は、10×9×5×7×5=15750通りです。

これにしようかと、真剣に検討し始めました。

でも、結果は、下の既製品を選んでしまいました。
やっぱり、「スペシャル」と言う文字に弱いみたい・・・。
このクセ直さなきゃ・・・。



スペシャルマウンテンのハーフ。
マウンテンって言うのにも引かれません?
私は、引かれます。

フルってどんなだろう?

私のスペシャルマウンテン(ハーフ)です。

上から、いちご(半分)、ホイップクリーム、アイスクリーム色々、ソフトクリーム、スポンジケーキ、いちご(半分)、いちごソース・・・・、かな?
840円です。

美味しいです。
まあ、味的には、普通のアイスクリームの味ですね。
特に、驚く様な隠し味は無かったです。

で、結果としては、やっぱりパフェは、夏かな?

ご馳走様でした。




グルメのページ
ホームページ